※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産前産後保育を利用した方の体験を知りたいです。保育園に行かせるか悩んでいて、食事に関する心配があります。

産前産後保育を利用したことある方いますか?
利用してよかったなと思いましたか?
9月に出産予定日でその頃に上の子は1歳8ヶ月です
もともと食にあまり興味がなく、白米よりカレーやおじやなど味がついてるごはんを好みます。
嚥下も苦手で、だいぶ上手になりましたが離乳食の時は結構大変で最近いろんなものを食べられるようになってきましたがまだ少し大きな食材になると口からペッと出します。
そんな感じで産前産後保育の短い期間だけでも保育園に行かせられるのだろうかと悩みます。
正直3歳までは自宅保育するつもりでいたので絶対入れたいとかではないのですが、赤ちゃんや同い年くらいの子に興味はあるのでいい刺激にもなるし私も少し楽になるので行かせたいのですが、食事関連で心配事で、、、

コメント

mama

産前産後枠で保育園に通ってました😊
2歳になる前後2ヶ月のみでしたが、とても楽しそうに通ってました!
野菜やお肉が好きじゃなくて、初めて見るものも食べない子ですが、お友達が食べてるのを見て全部1口ずつは食べれたみたいです😊
それでもおかずは残しちゃうので、ごはんをおかわりさせてもらってたみたいですが。笑
先生もその子に合わせてちゃんと食べれるように見てくれてたので、何も食べれなかったなんてことはなかったですし、良い刺激になったようです!
うちも来年春まで自宅保育ですが、保育園に行ってたことは今でもよく覚えているようで、「これ保育園で歌ったことある!」とか教えてくれます。
うちは短い期間でも保育園行かせてよかったと思ってます😊✨