※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの育て方について相談です。母乳拒否でミルク育児に悩んでいます。授乳間隔や寝かしつけ、抱っこ方法に不安があります。夜の授乳についても相談したいそうです。

完ミの育て方について。
来週で、2ヶ月になる子がいます。
上の子は完母でしたが下の子は母乳拒否のためミルクにしました。。
育てかたがわかりません。。
完母の時はぐずったらすぐおっぱいあげれたけど
ミルクは3時間おきしかあげれない…
ミルクあげてものみはじめたらすぐ寝てしまう…
今4200グラムで120あげているけと多いか少ないかわからない
ぐずってもあやし方がわからない
抱っこしても泣き止まない
夜ミルクあげて4時間半とか起きないけど起こさなくていいかな?
おっぱい吸ってくれれば毎日こんな悩まなくてよかったのに…
うえの子はまだ幼稚園に通ってないため上の子相手もできない…毎日1人遊びばかりでほんと申し訳ない…
毎日毎日泣けてきます…

コメント

tuuuuu✧

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
ミルクは3時間あけなきゃいけないって言われたら大変ですよね🙄でもその月令だったら2時間たってたらあげていいみたいですよ!あと飲みきらないのであればミルクぢゃないのかな?🤔色々模索して大変ですよね💦
夜寝てくれるのであれば起こして飲ます必要ないですよ!ミルクは腹持ちがいいですし🥰
同い年のお子さんお持ちなんで大変さが伝わります。うちは2ヶ月半ぐらいに落ち着いてきて夜も昼もぐっすり寝てくれるようになりました!うちも1ヶ月の時はわけも分からない泣きをずっとしてたので疲れますよね。

ぽこ

きっちり3時間を守らなくていいよって助産師さんに言われました!
また、それくらいの体重の時は同じく100〜120飲んでたと思います!