※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ対策で手洗い、うがい、マスク、加湿はしているけど、他に気をつけることはある?病院で感染した経験があり、赤ちゃんが心配。でも完全に外出しないのは難しい。みなさんはどうしていますか?

インフルエンザが怖いけど、どこまで気をつければ良いか分かりません😵

手洗いうがいマスク、加湿、不要に人混みに行かないはやってますが、みなさんはそれ以上に気をつけていることありますか?

年始に母子ともにAに感染し、Bにも気をつけてと病院に言われ完全にビビっています😭
赤ちゃんが2回感染とか可哀想すぎて😭

でも人に一切会わないとか、一切外出しないとか…

そこまですることないですよね?😣💦
そもそも保育園通ってるとか上の子いたりしたら無理ですし😣
みなさんどうしてますか?

コメント

うちは小学生息子と、年長娘と1歳娘います。

手洗いうがい除菌ジェルは必ずしてて、1歳娘以外はプラスで、紅茶うがいをしています!
紅茶とか緑茶がウイルスにいいらしいです✨
紅茶飲んだりもしてます✨

1歳娘も保育園行ってて、保育園でも小学校でもインフルエンザ大流行してますが、今のところ大丈夫そうです!

私もある程度は、普通に週末はショッピングモール行ったり出かけてます!うつるときは何してもうつるし、(そもそも保育園だし……)
ただ、喉が乾燥してるとウイルス入ってくるので、こまめに水分とるようにはしてます!!

そのぐらいです(笑)

• ママリ

ママリ

何してもうつるときはうつりますよね😭紅茶良いんですね、飲みまくります!ありがとうございます😊

• 2月2日
ママリ

私は引きこもり体質なので、難なく人に一切合わない、外出しないをしてます(笑)
あとは10分おきに紅茶で水分補給すると良いですよ😊

• ママリ

ママリ

紅茶良いんですね!私も外出は我慢しようかな😅ありがとうございます😊

• 2月2日

手洗い・歯磨き・アルコール消毒してます🙌
うがいは風邪予防だけどインフルには効果ない!と聞いたので🤣
歯磨きの方がいいと聞いたので👌
子供はうがいできないのでこまめに水分補給してます✨
帰ったらすぐアルコール消毒して手洗ってまたアルコール消毒してます(笑)
そして家からほとんど出てないです(笑)
週2の買い物以外毎日家です(笑)

• ママリ

ママリ

めっちゃ消毒してますね🤣
    私は妊娠中の方がビビって消毒してた気がします、生まれてからちょっとズボラになってたかも😭気をつけます!ありがとうございます😊

• 2月2日
mu〜

うちも手洗いうがいマクス加湿人混み避けてました。しかしb型に娘が。保育園園児ですが保育園ではb型が居ないので感染経路は不明。運なのかもしれません…

• ママリ

ママリ

bが流行ってきましたもんね😭うちもbが怖いです😭うつるときはうつる、ですよね。娘さんもう良くなりましたか?お大事に😣

• 2月2日