※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠38週で張りが強く、頻回に起こりますが痛みは少ないです。胎動はありますが、心配で常位胎盤早期剥離を調べています。大丈夫でしょうか?

いま妊娠38週です!
土曜日に健診があり、内診(恐らくグリグリ)され
2日間茶オリがありました。
子宮口は開いてないそうです。

健診後から張りが強く、頻回です!
10-30分おきくらい、、、
寝てても張るし、歩いても張る感覚があります。
痛みなどはほとんどありません。
胎動はちゃんとあります。

調べてると常位胎盤早期剥離とか出てきて不安で😅
大丈夫なのでしょうか?

コメント

みー

電話して確認した方が安心だと思います…😭

♡♡

前駆陣痛じゃないですか?

ku

前駆陣痛に近いような気もします!赤ちゃんが生まれる準備が整うとかなりお腹が張るようにはなりますよ!そのままどんどん張らせてると張りに痛みが伴ってきて陣痛に繋がるかもしれません!私もグリグリ後にお腹張るけど普通に買い物行ったり動きまくってたらその日の夜中に出産したので!
胎盤剥離だと出血があるかなとは思いますが…もし心配でしたら病院に連絡してみると安心ですね😣💦