※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食欲が戻らず心配です。同じ経験の方、回復までどれくらいかかりましたか?

子供が日曜日の朝3時ごろに嘔吐し、そこから寝たのですが起きて嘔吐2回し、ぐずって水分も取れなかったのでその日のうちに病院連れて行くとお腹の風邪と言われました。整腸剤もらったのですが、薬飲まないので練って上顎にくっつけて無理やり飲ませています。

今日の朝、アンパンマンパン1本半食べれたのですが、昼はうどん数口、夜はバナナ一本とイチゴ3粒とさつま揚げを少し食べただけで終えてしまいました。水分はアクアライト飲ませています。
元々野菜嫌いでご飯は食べてくれていたのですが、ご飯も食べない、大好きな麺類も食べなくなってしまいました。

まだ本調子で食べないだけなのでしょうか?
お子さんが胃腸炎になった方でどれくらいで食べれるようになりました?

コメント

あやこんぶ

先月娘が胃腸炎になった時、普段と同じ食事量に戻るまで10日位かかりました😭
娘は整腸剤を完全拒否だったので、それもあって本調子になるまで時間がかかってしまったのかもしれませんが💦

最初の嘔吐からまだ1日弱ですし、食べたい時に少しずつの量で大丈夫だと思います!
お大事にしてくださいね🙏

• さみまま

さみまま

10日くらいかかったんですか!?それは大変でしたね😭うちの子も早く元に戻って欲しいなー😢

• 1月28日