※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

切迫早産経験者からのアドバイスを探しています。前回切迫早産せず、何か特別なことをしていたか、妊娠中の注意点を知りたいです。

切迫早産で入院された経験のある方で、
次のお子さんのとき切迫早産にならなかった方
妊娠する前に何かされていたことありますか?
妊娠中なにか気をつけていたことありますか?
ぜひ教えてください🙏

コメント

Rmama

一人目切迫早産で2週間ほど入院していました😌
二人目も切迫早産になる可能性が高いでしょうと言われ覚悟していましたが、まさかの予定日超過で出産しました😅
妊娠する前は特になにもしてなかったですが、妊娠中はできるだけ疲れないように無理しないで過ごすことを心がけてました☺️
上の子がいるのでそうもいかないことが多かったですけど💦💦
あと一人目のこともあったので、早めに里帰りして両親に上の子を見ててもらうなど、少しでも負担を減らすようにしてました😊
結果的に切迫早産にもならず、出産まで順調に経過したので早めに里帰りしたのがよかったのかなと思ってます😊
参考にならなかったらすみません😅

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    大丈夫だったというお話が聞けるだけでも安心になります😂笑
    やはり早めの里帰りですよねー💦
    私もそれは考えてて…ちなみにどれくらいから帰られましたか?
    遠方で、妊娠分かったらもう帰っちゃおうかくらい思ってたんですが
    お義父さんからやんわり反対されて、まあそりゃそうだよねぇ〜と思いながら😅

• 1月28日
  • Rmama

Rmama

私は今回は6カ月に入ってすぐに帰りました😊
    つわりも辛かったので本当は初期の時点で帰りたかったのですが、遠方だし旦那を早くから1人にしておくのもかわいそうかなと思ってしまって😅
    でもなのかさんの体が1番ですよ☺️
    実家でのんびりゆったりしましょ😊あとそういえば、少しでもお腹が張ったら張り止め飲んでました☺️

• 1月28日
  • なのか

なのか

すみません、遅くなりました💦
    遠方つらいですよね💦
    息子のとき今思えばよく張ってたけど、大丈夫と言われ続けて
    結局34週で、里帰り直後の健診で14mmで即時入院ってなったんです😅笑
    次の子のときは慎重になって、張り止もらうようにしたいです😂

• 1月29日
  • Rmama

Rmama

上の子のとき、なのかさんとまったく同じです😂
    読んでてびっくりしちゃいました‼️
    私もギリギリの34週で帰り、直後の健診で子宮頸管短すぎてそのまま入院になりました😅
    自覚症状ないし、今から入院と言われてわけがわからなかったです😳
    今回は少しでも張ったら飲んでたから大丈夫だったのかもです😊

• 1月29日
  • なのか

なのか

そうなんですねー!笑
    え、入院?今すぐですか???ってぼう然ですよね😱
    年末だったので、クリスマスと年末年始を寂しく病院で過ごしました…(T^T)
    次子の妊活が不安だったんですが、希望が持てました!
    ありがとうございます💓

• 1月29日
  • Rmama

Rmama

気持ちがついていかないまま、入院に点滴って辛いですよね😱
    クリスマスと年末年始に病院は寂しすぎますよね😭
    大事に大事にしてれば大丈夫だったので、なのかさんfamilyに次に来てくれるお子さんもきっと大丈夫です😊💕
    お互い育児がんばりましょ☺️✨

• 1月29日
  • なのか

なのか

助産師さんに話聞いてもらいながら、泣いてましたねー(;´∀`)

ありがとうございます😌💓💓

• 1月29日
h1r065

初期から張り止めもらいで飲んでますよ。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    そういうことが可能なのですね✨
    普通に切迫の経験があると言ったら処方してくださった感じですか?

• 1月28日
  • h1r065

h1r065

そうですね。
    上の子もいるし、負担はさらに増えるので初期、中期、後期と薬はおまもりみたいなので服用はしてます。

私は2人目で入院したので3人目はずっと飲んで、4人目もいま薬飲んでます。

• 1月29日
  • なのか

なのか

お子さん3人見ながらは大変ですね😭すごいです!
    無事のご出産をお祈りしています😌

• 1月29日