※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

長野県千曲市の未満児を保育園に預けている方へ。保育園入園児に必要なものは、プリントに記載の他にタオルや着替え袋などが必要です。手作りしたい方は準備を始める時期です。1歳児と0歳児が入園します。

長野県千曲市で未満児を保育園に預けていらっしゃる方いらっしゃいますか?☺️
保育園入園児に用意するものを教えていただきたいです!保育園で説明会の際にプリントはいただきましたが、未満児のため全て必要か分かりません。
☟下の写真の他に裏面にはタオル、着替え袋、お弁当箱、はし箱、お弁当袋、昼寝布団かばー、カラー帽子、と書いてあります。
手作りできるのもは手作りしたいのでそろそろつくりだしたいなと思っているのでおしえていただきたいです。
ちなみに1歳児と0歳児で入園します🌺

コメント

moony mama

保育園によって違うと思うので、保育園にお電話して確認した方が良いかと思いますよ😄

• fuu

fuu

そうですね!ありがとうございます🥰

• 1月29日
なつ

千曲市の保育園に2歳の未満児クラスに入園しました!
持ち物は
着替え、着替え袋、防災頭巾、上靴、靴袋、お昼寝布団、食事用エプロン(タオルを2つ折にしてゴムを通す)、ハンドタオル、ループ付きタオル、コップ、歯ブラシ、コップ袋
上記を持っていっています。
年明けからお弁当箱、はし、お弁当箱袋、ナフキンを持っていっています。
あと延長保育の場合は保育園によって違うかもしれませんがうちは延長袋にハンドタオルとお菓子を持たせています。

• fuu

fuu

詳しくありがとうございます🥰
    書いていただいたものとプリント見合わせると被ってるものも多いのでそれから作っていこうと思います♡ありがとうございます☺️

• 1月29日