※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
ココロ・悩み

義母の彼氏が家に居候中で、洗濯物をしていることにストレスを感じている。旦那も同様にストレスを感じているが、義母に言えずに悩んでいる。引っ越し費用が溜まっていないため、状況を変えるのが難しい。

今、旦那・私・息子・義母・義母の彼氏と一緒に住んでいます。
義母の彼氏は、元々持ち家があったんですが義母と同棲するため家を売り新しい家を購入するつもりでしたが、中々条件に合う物件が見つからないらしくかれこれ4ヶ月居候しています。
とても優しくいい人ですし、暮らしているのに支障は何もありません。ですが、なんか気持ちがモヤモヤしてストレスがたまります。
洗濯物は私がしてあげてます
なぜ、旦那の母親の彼氏の洗濯物を私がしないといけないの?とか思ってしまうし、触りたくもないです
最初はなんとも思っていなかったのですが、最近その想いが強くなり本当に嫌です。でも義母にも言えないのでどうしようもないです、、、
旦那には打ち明けました
旦那も同じようにストレスを溜めているみたいです
旦那が義母に言おうかなって言ってくれたのですが
義母にそれを言うと彼氏をすぐ追い出しちゃうと思うからそれはやめてあげた方がいいんじゃないかなぁと思い言うのをやめました。(義母はかなり私たちの事を第一に考えてくれる人なので)
彼氏のことが嫌いなわけではありません。
でも、、、って感じです
多分洗濯物を触るのが嫌なだけです(笑)
家のことは何もしないし、お金を家に入れてくれているわけでもなく食費も義母持ちです。
旦那は義母の彼氏がクチャクチャ言わせながら食べるのと洗面台にカァーッペと痰を出すのと鼻水を出すのが嫌らしくかなりストレス溜めてるみたいです。
とか言って引っ越す費用がまだ溜めれてないのでどうしようもないですーーーーーーーー
話ごちゃごちゃなりましたがちょっとスッキリしました
長々とすみません。

コメント

あみみ

お義母さんと彼氏さんは仕事してるんですか?
食材の買物とか食費管理は誰がしてるんですか?

• nami

nami

フルタイムで仕事してます!
    買い物は私か義母がしています!
    食費は買ってきた人持ちって感じです。特に別にはしてません💦

• 1月28日
  • あみみ

あみみ

生活費の分担や家事の分担をハッキリさせるという名目の話し合いをして、その話し合いの中でさり気なく洗濯は個々に、と持っていくのはどうでしょう😅

• 1月28日
  • nami

nami

ちゃんと話し合って色々決めたいと思います!ありがとうございました!😊

• 1月28日