※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

生きる価値を感じられず、孤独で悲しい。元の自分に戻りたい。

死にたくないけど、生きる価値もない。
誰にも必要とされない、自分にとっても必要ない人間。

そういう思いが‬消えません。
子供達を習い事や幼稚園などに通わせてあげたいけれど、外に出る勇気がありません。

結婚して3年いろいろありました。
不倫、モラハラ、借金

なんとかうまくやり過ごしてきたと思います。

警察沙汰の夫婦喧嘩になり、やっと主人と離れる決意をしました。実家に帰ってきても、地元の知人達の目が怖くて公園やスーパーにも出かけたくありません。

自分がどんどん退化していて、他人とうまくコミュニケーションをとる自信がありません。

自分でも歯切れが悪くて気持ち悪い話し方だと思います。言ってることは支離滅裂だし、言葉選びも教養がないせいでとても幼稚。結局相手には何も伝わりません。

最近はSNSの幸せそうな友人達が妬ましく苦しいです。学生時代自分よりカーストが低かった子達がステキなご主人と可愛いお子さんと幸せそうにしている写真をみて、正直なんで?と思います。

結婚する前はそんなこと考えたこともありませんでした。初対面の人にもどちかといえば社交的でした。少なくとも誰かを妬むようなあさましい人間ではなかったはずです……

容姿もブスなのにぶくぶく太ってさらに醜くなり、美容にかけられるお金もないので頭は真っ黒でボサボサで、洋服は親戚のお下がりばかり。すれ違う人がみんな輝いて見えます。

こんな自分が大嫌いです。
とても気持ち悪くて恥ずかしくて情けなくて、こんな風になってしまったことが悲しいです。

どうすれば元の自分に戻れますか…

コメント

白透

一生分の不幸がドーンってきた感じですね、、。
何事にも時間がかかります!
自分の中の暗い部分と戦い終わるまでは休憩時間にしましょう。

私は人の笑い声が自分のことを言ってるように聞こえます。だから普段はイヤホンを付けてます。マスクも欠かさず!今どき赤ちゃんいたらノーメイクなんで結構ザラですから!
心に余裕が出来た時のために肌も休ませときましょ☺︎︎
今の状態は肌にも髪にも健康的なんですから!

選ばなかった未来のことを考えると辛くなっちゃいますよね、、
何事もゆっくりでいいんです!
あと10年もしたらあんなことがあったのにちゃんと生きてたすごいって言えるようになります。

一生懸命がんばってるんですから、休憩も大事ですよ。
長文失礼しました!

• 豆

コメントありがとうございます。

実は離婚するかどうかはまだ分からないんです。2年後にやり直すか離婚するか改めて話し合います。

主人には絶対離婚する。気持ちが変わることはない。と伝えていますが、本当は家族4人でやり直したいんです。

主人はやり直したい。変われるように頑張るからと言っていますが、今のところ変化はなさそうです。

そんな主人の無責任な言動に一喜一憂して疲れていたら、いつのまにか私自身がメンヘラみたいになってしまいました。

休憩時間という言葉に少しホッとしました。今は頑張るのはやめて、やりたいことをやりたいだけ、ポジティブで楽しいと思えるように徐々に切り替えていこうと思います。

• 1月28日
もみん

客観的に自分が分析できてるから
あなたはまだ大丈夫ですょ。
子供さんまだまだ小さいですね可愛い盛りじゃないですか⁉️
シングルで育児も大変でしょう。
でも離婚して正解だと思います。

生きてる価値なしなんて言わないで!
今の自分のままでいいじゃないですか。少しだけ心と身体が疲れてるだけ。少し休みましょう。
あなたの選択生き方間違ってないですよ!!自分のため子供のための選択だったんでしょう。

少しやすんで、出来る事からコツコツと急がずマイペースに。周りに迷惑だってかけていいんです。むしろ迷惑かけずに生きれる人なんてこの世にいませんよ!みんな迷惑かけて助け合ってるきがしませんか?
愚痴もこぼすし、それでいーんですょ!泣きたい時は涙ボロボロで泣いてスッキリ!!
自分の人生一度きりだし。
落ちる日々もあれば上がる日もあります。落ちたら上がるしかないので大丈夫🙆‍♀️
ぼちぼちでいいんです。
とりあえず髪といてお化粧しましょう✨笑

• 豆

コメントありがとうございます。

私はダメですよ、、
    思春期の女の子でもないのに、いい歳してメンヘラみたいで気持ち悪いです。

闘病中の方には大変失礼ですがいっそ病んできちんと病名を頂いた方が楽になれるのではないかと思います。

でも子供は本当に可愛いです。
    この子達のために私が心身ともに健康でいなくてはいけませんね。

気持ちを切り替えていけるよう、気分転換に楽しいことを探してみます。

• 1月28日