※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
家族・旦那

一言言うけど、てめーの母親ではないからな。あれやってこれやって、あ…


一言言うけど、てめーの母親ではないからな。
あれやってこれやって、あれ取ってそれ取って。
自分の手があって、足があって、
自分で考えて行動できる脳があるだろ?
てめーの母親でもなければ家政婦でもない。

いいよ!の裏側には嫁さんの我慢と優しさを感じろ。
飲み会行ってきていいよ!の裏では
家の事やってくれる人がいて、
子供の面倒見てくれる人がいて、
てめーの帰りを待ってる人がいること忘れんな。
全部してくれる人がいてはじめて飲みにいけんだからな。
飲み会で、少しでも私の顔が浮かびましたか?
少しでも息子の顔が見たいって思いましたか?
家の事手伝わなきゃいけないから早く帰らなきゃって思いましたか?

飲みに行けること、趣味に没頭出来ること、好きな時間にゲーム出来ること、お風呂やトイレ入れること、好きな時間に起きて好きなだけ寝れること、
その裏では自分のこと、お前のこと、子供のこと、家のこと、全部やってくれてる人がいるからできるんだよ。
それわかってやってる?
わかってるなら、少しでも手伝おうとしてくれるよね。

寝不足で寝れない日続きで、それでも子供も面倒付きっきりで見て、家のことやりこなして、文句一つ言わずに毎日やりこなして、誰に吐き出せる訳でもなくて、やって当たり前の世の中だから、みんなやってるから、自分も頑張らなきゃやらなきゃって、自分の殻にとじこもりながら、必死に毎日過ごしてる。

何も言わないからって、疲れてないわけじゃない。
文句言わないからって、我慢してないわけじゃない。
遊びたい…でかけたい…一人になりたい…
本当は毎日思ってるよ。
一人になって考えたいことだってある。
けど子供を宿して産んだ以上、常に頭の中に子供のことを考えてる。何してても、どこにいても。預けてても。
本当に一人になって、自分のことだけを考える時間なんてない。

仕事で疲れてるのもわかる。
一家を支えるために毎日仕事に出て、
夜が明ける前に家を出て、遅くに帰ってくる。
ご苦労さま。本当にありがとう。
でもね。
家に居るからって暇じゃないの。
疲れてないわけじゃないの。
外に出て仕事してる人からしたら、
家にずっと居る人は暇かもしれない。
けどね多分想像以上に辛くて苦しくてしんどくて、
猫の手も借りたい。って思ってるの。
時間が欲しい…
今日一日何してたっけって思うほど、忙しくて、
何かに追われて、わからなくなってる。
動きっぱなし。休憩もなければお給料も出ない。
役職が上がる訳でもない。褒められる訳でもない。
終わりの見えない毎日。
やっと一息つけるって思った時に、またなにかが起こる。
休む暇なんてない。

だから帰ってきて少しゆっくりしてる時ぐらい
子供のこと見てください。
それだけでも負担は違うから。
3分でもいい。ママと子供が離れる時間も必要だから。
ママもおかしくなっちゃう。

助けてほしいぐらいみんないっぱいいっぱいなんだよ。
もうやだ!って言いたいぐらい我慢してんだよ。
それでも気持ち切り替えて、少し休んでまた頑張ろうって
おもってるんだよ。

気づいてあげて、ママの気持ち。察してあげて。
ほんの少しでいいから。

コメント

deleted user

その文そのまま旦那さんに
送ってあげたらいいと思います(^_^;)

  • h.mama❥

    h.mama❥

    何度言っても、文送っても
    効果が見られないので、
    ここに吐き出しましたー

    • 1月28日
たんたんmama 🐰💜

そっくりそのままぶつけましょ笑

  • h.mama❥

    h.mama❥

    そういうやつはそのままぶつけても
    何も変化ありませんよ😄

    • 1月28日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    頑張ってください😄

    • 1月28日
みっち

本当に共感できます。
家事育児を家にいる女がやるのを当たり前だと思ってるうちの旦那にこれ見せてやりたいです。
子供が嫌いで離れたいわけじゃないけど少しは休む時間欲しいですよね。
精神的にも辛くなってきて
可愛いものも可愛いと思えなくなるのが嫌で私も毎日旦那にすごいお願いしてお風呂は入れてもらってます。
お互い頑張りましょう

もずく

私の言いたいこと全部詰まっててビックリ‼️
この文章、このままうちの旦那に送りつけてもいいですか(笑)?

  • h.mama❥

    h.mama❥

    許可します♡笑

    • 1月28日
pi

どこかでばーーーっていいたくなりますよね!
子供もいるんだしストレス溜めすぎたらだめです!どんどん出しましょう🤣

h

やばいですもーほんまそれです😭💗
旦那起きたらこれ読ませたいです😂!!!

もも

いやー
ほんとそのまんまですね(笑)
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
もうあっぱれです