※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
産婦人科・小児科

2ヶ所の病院で分娩を考えています。Aは40~44万円、Bは48~50万円。Aは30~40分の交通、Bは地下鉄で10~15分。Aは+6万円戻ってくる。Bは手ぶら出産とエステ1コースプレゼント。どちらがいいですか?

皆さんこんにちはー
2ヶ所の病院、いずれかで分娩しようと思ってるのですが費用面や交通の便、院内のサービスなどそれぞれ違いがあるので皆さんならどちらで分娩決めますか?
 意見を参考に決めたいのでよろしくお願いします☺

 A
  第一子出産した病院
  費用は40~44万円 ちなみに会計時出産一時金利用で+六万円戻ってきました✨
 自宅から病院までバスと地下鉄に乗り換え片道30~40分
 
 B
ホテルの様な病院
 住んでいる区内で有名な病院
 費用は48~50万前後
 どうしても六万円~十万円くらいは負担が発生
 手ぶら出産 持ち物の準備不要
 4コースの中から好きなエステ1コース
 プレゼント
交通便
地下鉄一本 自宅から10~15分
 病院から無料送迎バスあり

皆さんどちらで分娩したいですか?

コメント

どぅー

私はAですねー!
戻ってきたお金で子供と遊びたいので笑

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    早速の返信ありがとうございます
     あとのことを考えると浮いたお金で有効活用した方が賢いですよね~😉

    • 2月6日
まめた

私なら出産まで通うのに遠くだと面倒なので自宅近くにしちゃいます笑
あとはお財布と相談ですよねー、余裕があるならB、厳しいならAとか。

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    そうなんですよね~経済面では断然A何ですが交通面考えるとBなんですよね~
     

    • 2月6日
てん☆

私は安いのと一人目出産した安心感があるのでAがいいですが、交通の便的にはBですね(>_<)
陣痛時はタクシーですか?
面会に来る夫や親は車なしですか??

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    確かに一人目出産した病院の方が安心感はかなりあるのですが交通面は断然Bなんですよね
    陣痛時はタクシー🚕ですね
    旦那は仕事が早いので負担かけたくないのと親は車持ってないんですよね😅
     Bかな~笑っ

    • 2月6日
deleted user

2人目なんですよね?検診とか交通の便考えるとBかなー。
毎回子連れで検診は遠いと辛いですよね💦

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    二人目なので上の子連れて行かなきゃならないときは断然Bの病院が楽なんですよね~
     

    • 2月6日
メロンパンママ

臨月に入ってバスと地下鉄で週1通うようになったら辛いですね。エステ、プレゼントはどうでもいいですが、交通の便や手ぶら途いう点で、予算があるなら断然Bです!

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    問題は交通面なんですよね
    経済的ひな断然Aなので
    ん~やはり費用安い方がいいですよね😁

    • 2月6日
  • メロンパンママ

    メロンパンママ

    私自身は一人目のときエステ、手ぶら、プレゼント、距離近で産みました(^-^;
    今回は値段を考えちょっと遠いとこにかよってます。

    • 2月6日
  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    正直第一子出産もBの病院で考えていたんですが経済的に辞退して費用の安いAにしたんですよね
     単なる憧れなのかもしれません笑っ

    • 2月6日
  • メロンパンママ

    メロンパンママ

    分かります(*^^*)笑

    • 2月6日
deleted user

私だったらAですね~ホテルのような病院とかエステとかうらやましいですが、やっぱり分娩費用安い方がいいです。
でもBの病院の手ぶら入院で無料送迎バスってありがたいですね‼

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    やはり費用安いにこしたことないですよね✨
     交通面は大変だけど夏出産予定なのでなんとか乗り切れそうだな笑っ
     Aに気持ちが片寄ってきました☺

    • 2月6日
Misa.

お金がかなりキツキツでない限り私はBですね!
出産の時くらい贅沢がしたい!と言うのと無料送迎があるなら検診も楽なので( *´ω`* )

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    贅沢したい気持ちはあります
    しかも手ぶら出産で何の準備をしなくてもいいのはかなり楽チンですよね😁

    • 2月6日
らえな

私、1人目でBみたいなリッチな病院、2人目3人目と切迫やらなんやらで安い総合病院での出産だったんですが‥
病院食が総合病院は味気ないし4人部屋でゆっくり出来なくて。
そしてやっぱり近いのが1番ですね‥
車で40分の総合病院は陣痛で病院に向かってる時、キツイし、旦那も焦っちゃって運転荒くなって危ないし‥笑
私は今回の4人目がラスト出産になるのでBのような病院です。
美味しいと評判の入院中のご飯を楽しみにしてます!
退院したらゆっくりできませんから、贅沢させてもらえて楽しみです。
そして車で10分!安心です!

経済的に大丈夫であればBだと思います!

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    退院したら戦場みたいなもんでゆっくりできる時間なんてないに等しいですもんね
     贅沢味わっても悪くはないですよね🐤

    • 2月6日
ぽぽん

私なら迷わずBにします😆
6〜10万多くかかるのは少し痛いですが交通の便がいいし持ち物の準備しなくていいなんて魅力的です✨

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    確かに6~10万円負担は痛いですが手ぶら出産がかなり魅力的なんですよね😁
    私、面倒くさがりやなので余計ですよね🐤

    • 2月6日
那月☆

私はBです。
旦那さんが毎回検診についてきてくれる、もしも何かあった場合すぐに病院まで送ってくれる、でしたらAですね。

私はつわりがきつかったタメ、バスで5分程の病院でした。

結構高いで有名でしたが、近いほうがいいので

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    ほぼ私一人で通うのでやはり近場の方が何かと便利ですよね
     もしかさそたらまたつわりが再開するかもしれないしそう考えたら余計費用は高いけど通いやすい利便性を重視した方が良さそうですね

    • 2月7日