※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato🐥
家族・旦那

お子さんと別の寝室で寝ている方いつぐらいから別部屋で寝るようにしま…

お子さんと別の寝室で寝ている方
いつぐらいから別部屋で寝るようにしましたか?
メリットデメリット教えてください😭

コメント

ゆう

小学校入るまで一緒でしたね。

子供が自分から
1人で寝る!って言った事が何度かありましたが、やっぱ一緒がいい。って

3歳くらいからよくこのやり取りしてました😂3歳くらいまでは突然死もあるし、別室はそれからですかね。。

むっつ

一歳3ヶ月、添い乳で寝かしていた娘の断乳をきっかけに別室でねるようになりました。
おっぱいの匂いがしたらかわいそうかなという気持ちと私自身が娘が起きないようにと気を使いすぎて睡眠がうまく取れないからでした。

なのでメリットは自分のベッドでよく眠れることです。主人と2人の貴重な時間も少しですがとれるように。
デメリットはそんなに感じていませんが、夜中に起きてグズグズ言ったときに、別部屋まで行くことくらいかな。狭い部屋なので布団敷き詰めて、どこに転がっても良いようにはしてます。

近所のママ友さんちはほぼ同じ月齢ですが、別部屋でシングルベッドに寝かせてるそうですよ。

3girl6275

六歳の娘(年長)新築になり自分の部屋が出来たら年中さんから自分の部屋で寝るようになりました。

メリットは自分で目覚ましで起きてくるようになりました。
デメリットは夜中に私が不安で見に行きます(^_^;)