※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて、遠方で移動が大変な方はどうしているか教えてください。

里帰り出産をする方はどれくらいの時期から帰りますか(*⁰▿⁰*)?
私は札幌に住んでいて、地元が山形なので里帰り出産するのですが、空港までの移動、飛行機、空港から仙台までの移動、仙台から地元までの移動と乗り換えが多い上、移動時間も4〜5時間ほどかかります(;ω;)
お腹が大きくなりすぎると移動も大変になるので、早めに…とは思ってますけど、旦那とお腹が大きくなっていく時間を共有したいという気持ちもあり…
地元が遠い方、飛行機に乗られる方はどうされてますか?
教えてください!

コメント

A⑅∙˚⋆

病院から30wから見たいと言われてるので、そのぐらいから行く予定です🎵
航空会社によっては、週数によってはお断りされるので早めに確認しておいたほうがいいですよ〜

• はなくる

はなくる

航空会社によって違うんですね!
    早めに確認しておきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月6日
kyo8282

千葉から青森まで里帰りします(^^)
トータル5時間+犬連れです💦
里帰り先の病院から35週までにきてと言われたので、34週に帰ることにしました♡
3ヶ月くらい実家にいるので、ギリギリまで主人と過ごそうと思ってます♪

• はなくる

はなくる

やっぱりギリギリまでご主人と過ごしたいですよねー(*^^*)♡
    5時間は長い…(;ω;)
    気をつけて帰ってくださいね!

• 2月6日
不安定かあさん。

2か月前にはきてね!と言われてるので
8ヶ月の時に里帰りします('∀`)
お腹が大きくなりすぎると
移動や長時間同じ体制も大変になってくるので(´・_・`)
里帰りしてから通う予定の病院には
いつごろきてくださいとか言われてませんか?
だいたいそれをめどに動くといいですよ(*‘ω‘ *)

• はなくる

はなくる

まだ地元の病院は決めてないんですよー(>_<)
    飛行機はほぼ同じ体制でいることになるし、大変になりそうなので早めに…とは思ってるんですが(;ω;)
    まずは病院を決めてから、ですかね(´-ω-`)

• 2月6日
アーニー

福島県から宮城県への里帰りですが、34週までには帰省してください、と指示がありましたので、そのくらいだと思います。

• はなくる

はなくる

34週くらいで帰る方が多いんですね!
    参考にさせてもらいます(*^^*)

• 2月6日

予定日1ヶ月前くらいから来て下さいと言われました!
病院によって違うみたいです~私も里帰りのこと何も知らず、病院に聞いて初めて知りました(^^;

• はなくる

はなくる

そうなんですねー!
    まずは病院に相談してみてから悩んだ方がいいですね(;ω;)

• 2月6日
ともも

わたしは今通っている病院が32wまでと決まっていて、里帰り先の病院からは34wまでに来てと言われています。
なのでその間に帰るつもりです。ギリギリまで旦那と過ごしたいので。
病院から指示されると思うので、それを目安にするといいかと思います(*^^*)
ちなみに私は空港まで1時間、飛行機1時間半、実家まで40分程度です。

• はなくる

はなくる

なるほど!
    やっぱり、ぎりぎりまで旦那さんと過ごしたいですよね(*´˘`*)♡
    まずは病院を決めて、相談してみたいと思います!
    地元が遠いと移動が大変ですけど、頑張りましょうね(*^^*)

• 2月6日
hannnna

わたしは里帰り先の病院が35週までに来てくださいとのことと仕事をギリギリまでしてたので33週まで12月31日で仕事が終わりだったのでそのまま旦那も休みだったので旦那の車で帰りました!移動時間は4.5時間でした!
旦那さんやご両親がついていけるようなら一緒についてもらった方がいいと思いますよ!
わたしの前の職場の先輩の奥さんもご両親が迎えに来て一緒に車で帰ってたみたいです!

• はなくる

はなくる

わー♡優しい旦那さんですね!
    ギリギリまで仕事してたなんて尊敬します(*´˘`*)♡
    旦那にも相談して一緒に帰ってもらえないかお願いしてみます!
    ありがとうございました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 2月6日