※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

陣痛の症状か不安です。昨日から生理痛のような痛みがあり、今日は更に強くなりました。アドバイスをお願いします。

夜分遅くにすみませんʕ*̫͡*ʔ39w3d初またです。
これは陣痛でしょうか?
昨日も21時ごろから2時まで7分間隔で生理痛の少し重い痛みがきていたのですが、いつの間にか寝ていて朝を迎えました。
今日は昼間は不定期、夜は21時ごろから昨日より重い痛みと腰痛がきています。間隔は10分以内ですが、途中2時間程寝ていて子宮が鷲掴みされたような痛みで目が覚めました。
どなたかアドバイス下さると助かります(´;ω;`)

コメント

みょんきち

陣痛だと思いますよ!
もお10分きってるから病院に連絡して指示を仰いでくださいね!!

もお少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!!

• むーむー

むーむー

陣痛ですかね!間隔が規則的というのがよく分からなくてʕ*̫͡*ʔ
    まちにまった陣痛と信じて連絡してみます!ありがとうございます\(^^)/

• 2月6日
LOW-mi

はじめまして!
今はどうですか?

本陣痛なら
たぶん痛みで起きるぐらいの
痛みがありますよ!

破水とかおしるしは?

• むーむー

むーむー

今も痛いですʕ*̫͡*ʔ痛みで起きるくらいなら陣痛ですかねʕ*̫͡*ʔ
    破水、おしるしはありません💦2/4に行った検診では赤ちゃんは高いけど子宮口は柔らかくなってきてるねって言われました(´∀`)

• 2月6日
  • LOW-mi

LOW-mi

病院に連絡して
    身支度した方が良さそうですね!

また、その間に
    陣痛強くなれば
    赤ちゃんに会えますねぇー(≧∇≦)

報告待ってまーす!

• 2月6日
  • むーむー

むーむー

病院いってきたんですけど、結局子宮口に指が届かず…😱モニターだけして帰ってきましたʕ*̫͡*ʔきっとまた質問しちゃいます!
    ご回答ありがとうございました!

• 2月6日
やーたん

陣痛ぽいですね!\(^o^)/
本陣痛がまだな今のうちに入院の支度と病院に電話。
必要ならお風呂を済ませたほうがいいですね!本陣痛始まるとかなり動くのが辛くなります(;_;)

• むーむー

むーむー

病院いってきたんですけど、子宮口高くて指が届かずにモニターだけして帰宅しましたʕ*̫͡*ʔ
    横の部屋の人の出産に遭遇したんですけど、すさまじくて自分のはまだまだなんだなと思っちゃいました!
    ご回答ありがとうございました(´∀`)

• 2月6日

わー!
ドキドキですね!(>∀<)

私の経験上ですが、重い生理痛のような痛みや腰痛の時点ではおそらくまだまだかと思います。
声が出てしまうほどの痛みが、数分間隔になり、病院に行っても子宮口は3.4センチ開いてる程度でした。

重い生理痛のような痛みから28時間後に出産でした。
けど私も分からず、早くに病院に行きすぎて結局一旦帰ったりもしたのでw
私の場合、ですが(^^;;
ご参考までに。

• むーむー

むーむー

ご回答ありがとうございました!おっしゃる通り、まだまだでしたʕ*̫͡*ʔ
    最初なんで分からないですよねw前駆陣痛でこんなに痛いなんて思ってませんでしたʕ*̫͡*ʔ
    本陣痛を想像したら怖いです😱

• 2月6日

前駆陣痛だったのですね☆
でも、きっともうすぐですね(^^)
本陣痛の痛みは想像を絶しますが、そこまで我慢してたらあっという間に動けなくなってしまうので、我慢は出来るけど声が出てしまうほど痛い…というのを目安にすると良いかと思います☆
難しい表現で申し訳ないです(^^;;

• むーむー

むーむー

本番の練習!と言い聞かせてもなかなか耐え難い痛みで心が折れそうですʕ*̫͡*ʔ
    目安分かりやすいです!!声がでるほどではないのでまだ前駆陣痛ですね。でも痛みがだんだん下がってきたので、赤ちゃんも下がってきてると思って耐えますw

• 2月6日