※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種は受けましたか?うちは受けたけど、かかりまし…

インフルエンザの予防接種は受けましたか?
うちは受けたけど、かかりました。
予防接種しておいた方が重篤化しないので受けておいた方がいい、とは聞きますが…
子供が大の注射嫌いで大暴れするので、2回も連れて行くのがめちゃくちゃ大変だったのに、結局かかってしまい、軽くすんだようにもみえませんでした。
やたらとワクチンを接種するのもよくない、という考え方もありますし…あんなに苦労して受けさせても結局かかるならと、来シーズンはどうするか悩ましいです。
でもやっぱりみなさん接種されてますか?

コメント

5児ママ

してないです😅
してもかかっちゃうしな〜と思いながら😅
かからない!なら受けさせますけど😖
4人とも全員なりましたが症状も軽くて一日で熱も下がって元気でした😅

• はる

はる

4人いらっしゃったら費用もかなりかさみますもんね💦
    ワクチンより自分の免疫力あげるほあが効果はありそうですよね😅

• 1月26日
あーか

集団生活始まってるので受けさせてます!
来年も受ける予定です!
先日インフルエンザで子ども亡くなってましたし…

• はる

はる

インフルエンザで亡くなった子は予防接種してなかったんでしょうか?
    介護施設でもお年寄りが亡くなられてましたが、みなさん予防接種されてたみたいですよね。
    でも受けてなくて最悪な事態になったらきっと後悔しますもんね😭

• 1月26日
がーママ

私の主人の知り合いにインフルエンザにかかって、菌が脳の方までいってしまい、話ができなくなる、脳の障害になった子がいるそうです💧
小さいうちは重症化しやすいらしぃので、私は絶対に受けさせます‼️‼️
ご参考までに💦

• はる

はる

予防接種で脳症が予防できるわけではないとゆう記事を読んだことがあるんです。
    でも受けてなくて重症化したら、受けてれば良かったって後悔しますよね😭
    せめて予防接種一回なら迷わず受けさせるんですが…😭

• 1月26日
けんけんママ

保育園とか通ってるなら受けさせた方がいいかなと思います😊✨

• はる

はる

上の子は保育園行ってるので受けさせたんですが、受けていないお友達からもらいました😭
    でも結局、受けようが受けまいが保育園ではみんなうつってます😭

• 1月26日
フェリシティ

1回目受けた2週間後にインフルエンザになりました😅あくまでも予防なのでかかるとはわかっていましたが、まさかそんなにすぐかかると思わなくてびっくりしました。うちは保育園も行っていてよく風邪を引くので一応毎年は受けようと思っています。保育園では去年娘だけがインフルエンザだったみたいで完全に外からもらいました💦

• はる

はる

やっぱり2回受けないといけないのが、タイミング的にも厳しいですよね😭連れて行くのもかなりストレスです…
    せめて一回だけなら良いのに!
    保育園からでなくてもやっぱりかかることはあるんですね😅

• 1月26日
つゆる

去年、妊娠中に息子がかかり、予防注射してなかったので後悔しました。早めにやれば良かった。
ちょうど予防接種の一回目をするのに良い時期に息子は溶連菌にかかってしまい、できなかった上でそろそろ注射しても良いかなと言うときにA型にかかってしまいました。
体質で咳が長引いてしまい、すごく心配しました。
溶連菌の時も咳が長引いていて、予防接種ができなかったのもあります。

そして夫にもうつりました。夫はめんどくさがってやっていなくて、夫も咳がかなり長引きました。咳のせいで仕事でミスしてしまったり。(商品(大きい)を運んでる途中で傷つけちゃった)
かなり後悔。私も熱が出て、その時期は結構つらかったです。

なんで毎回、こうなると私は風邪はひくけどインフルエンザにはならないのか不思議。おととしも二人はインフルエンザにかかって私は普通の風邪。冬になるとやたら温かい紅茶がのみたくなるんだけどそのおかげ?

• はる

はる

うちは一昨年はワクチン不足で受けれなかったんですが、その年はかからず、去年は受けたのにかかりました😭
    私と夫は迷わず毎年受けてますが、2人とも一度もかかったことはありません。結局は自分の免疫力が頼りでしょうか😓
    紅茶も良いそうですね!私も加湿と緑茶をこまめに飲むことは実践してます!

• 1月26日