※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

生理が遅れて悩んでいます。生理予定日から1週間後に検査薬が良いと聞きました。保育士になる予定で、家計も苦しいです。貯金や家計管理のコツを教えてください。

いま悩んでいます。生理がこなくて5日目になります!調べたら検査薬するのには生理予定日の1週間後くらいがいいと書いてありました。
ですが4月から働くつもりで保育園の希望も出したし自分が保育士になって働くつもりでした!

いまとなってはもっと早くに作っておくべきだったのかもとおもい、家計もちょっと苦しい状態です。みなさん貯金とか家計管理などどのようにやっていますか??

コメント

あいち

生理予定日すぎて3日目、5日目で薄かったですが陽性反応出ましたよ!

もう内定されてるのですか?
内定がなければ辞退されるか
もしくは妊娠が確定した時点で
状況を話して働けるところまで働かせて頂ければいいですね(T▽T)
保育士さんでしたら産後の復帰出来たら家計の助けにもなりますし!

家計が苦しかった時はカツカツの生活で貯金は小銭貯金しか出来ませんでした。食費を見直したり外食はほぼなし、って感じでしたね。。