※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の下痢が続いており、病院で検査し一時的なものと言われたが、再び下痢が続いている。明日再度病院へ行く予定で不安に思っている。同じ経験の方いますか?

息子が先週の金曜日から下痢が続いています。
熱も嘔吐もなく、本人も元気なため金曜日と土曜日は様子を見ていました。しかし、下痢が治らないため日曜日に病院に行き、その際に持参したウンチをしたオムツで検査をしましたが、ノロもアデノウイルスでもなく一時的なものだと言われました。
5日分の整腸剤を処方され飲んでいました。
なかなか良くなりませんでしたが、昨日の昼ウンチしたときは下痢ではなかったので落ち着いてきたのだと安心していたのですが、夜になってまた下痢になりました。
そして、今日の夜にまた下痢になりました。
相変わらず、熱も嘔吐もなく本人は元気です。しかし、お腹が少し張っているような気もします。
とりあえず、明日の朝一で病院に行きますが、病気なんじゃないかと不安で不安でたまならくなり質問させていただきました。
同じような症状になった方いませんか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

月初にウイルス性胃腸炎と診断されました。
うちの子も下痢のみであとは元気でした!
2週間近く下痢は続きましたよ😣💦

  • りん

    りん

    そうなんですね💦ウチの子は胃腸炎でもなかったんですよね😥
    先週葬式ができた関係で旦那の実家に行ったりしてて、旦那とか旦那の兄弟が胃腸炎になったんで、息子も⁇って思ったんですが病院では胃腸炎でもないって。胃腸炎だったら、何回も下痢するし熱出るし嘔吐するって言われて。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも身内に胃腸炎がいたのでそれを病院の先生に話したらうつったのかなー?という感じで検査とかもなく胃腸炎でしょう!と言われましたよ😓
    嘔吐も熱もなく元気でしたが…(笑)
    でも整腸剤のんでるのであれば徐々によくなってくはずですよね!

    • 1月25日
  • りん

    りん

    そんな感じだったんですね💦
    良くなるはずですよね😥
    胃腸炎のときは薬はもらわなかったんですか⁇

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    整腸剤と下痢止めもらいましたがなかなかよくならなかったので、ミルクは乳糖不耐症用のノンラクトにかえて、離乳食もおかゆのみにしてたらすぐよくなりました!

    • 1月26日
  • りん

    りん

    そうなんですね!今日病院に行って、下痢止めと整腸剤もらいました。
    あと、ミルクは一旦お休みして母乳あげて、下痢が治ったらミルクにしてくださいって言われました。
    離乳食はふつうにあげていいとは言われましたが、私もお粥だけにしてみます!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは完ミだったので母乳の選択肢がなかったんですが、母乳のほうが消化もいいですもんね🙆
    お薬のんで早くよくなるといいですね😫👐

    • 1月26日
ののの

私の娘も同じようなことありました😊
昨年12/29に下痢があってその日の夜に病院へ行ってお薬を処方してもらいました。
今年の1/2まで飲んで落ち着いてたので薬を飲ますのをやめたらまた下痢をし出しました😅
本人は元気なのでこのまま様子をみたら2週間で落ち着きましたよ!
その間は薬は飲ませてません💡
お尻が拭きすぎてただれたので、ワセリンをたっぷり塗ってたらただれも落ち着きましたよ☺️
しばらく様子見で大丈夫だと思います😊

  • りん

    りん

    そうだったんですね!
    1日に何回くらい下痢してました?
    下痢以外は症状なかったですか⁇

    • 1月25日
  • ののの

    ののの

    いつもは1日に一回くらいですが、7〜8回してました😅
    下痢以外は症状はなかったです😊
    熱もない、グズリもしてない、キャッキャと笑っていつも通り遊んでました😊

    • 1月25日
  • りん

    りん

    そんなに下痢してたんですね😵💦
    下痢以外は元気だったんですね😊
    じゃあウチの息子も良くなるかな😭何かの病気なんじゃないかって不安になってしまって😓

    • 1月25日
  • ののの

    ののの

    私も何かの病気かも!って思って何回もネットで検索してました😅
    私のときは年末年始だったので検索するくらいでしたが、普通の日だったら病院を何度も行ってたかも🤔
    しばらくは様子見で大丈夫だと思いますよ😊
    早くよくなるといいですね☺️

    • 1月26日
  • りん

    りん

    やっぱり検索しちゃいますよね😁💦
    どうしても心配で今日病院行きました!そろそろ良くなる頃だとは思うって言われました!
    下痢止めと整腸剤を出してもらって、ミルクではなくて、下痢が治るまでは母乳をあげてくださいと言われました。これで様子見てみます!

    • 1月26日