※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

念願の胎嚢確認できました。その際、今まで飲んでいた温経湯(ウンケイト…

念願の胎嚢確認できました。その際、今まで飲んでいた温経湯(ウンケイトウ)を、引き続き飲むように言われました。
流産防止になる、と…。
しかしネットで調べると、逆に流産しやすくなると書かれており、飲むのが不安です。
同じように妊娠後も、温経湯を飲み続けるよう言われた方はいらっしゃいますでしょうか?

せっかく宿った奇跡を大事にしたくて、妊娠しても、不妊治療中と変わらず検索魔です……

コメント

ラブあみ★mama

色々心配ですよね…ウンケイトウは血流をよくするので、不妊や月経痛などに良いと思いますよ。医者が処方したのなら大丈夫だと信じてください(*'-'*)
流産しやすくなるなんて情報は確かなものですか?ネットの情報は嘘も多くありますからね(*´ω`)ノ 

• めぐ

めぐ

とても早くメッセージくださっていたのに、返信が遅くなってごめんなさい。
    質問した直後に妊娠悪阻になり入院しておりました…。
    結局あのあと水を飲むことすらツラく、温経湯どころではなくなってしまいました。。笑

温かいコメントありがとうございました!

• 3月26日
ラブら

先生によって違うんですかね??
私は、不妊治療中に飲んでましたが、妊娠反応出たら飲むの止めてねって言われました😥
なんとも言えないですが・・・ネットより先生を信じた方がいいんですかね・・・。
逆に不安にさせたらごめんなさい😔

• めぐ

めぐ

すぐにコメントしてくださっていたのに、返信がこの時期になってごめんなさい。
    妊娠悪阻になり入院しており、ようやく落ち着いてきたので、返信しております…。

実際に不妊治療中飲んでいらした方のお話、とても参考になりました。お話伺えてよかったです!
    ありがとうございました!!

• 3月26日