※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

コンジローマ治療中に痛みと困難を感じています。医師から処方された薬が痛みを引き起こしており、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

コンジローマについてです。
コンジローマが見つかりベセルナクリームを塗っていたのですが、4日前から赤く腫れ白く膿んでるような所もありますが痛く、ただれてしまい歩くのもトイレも痛くて昨日病院に行きました。
そしたら、びらんと言われ‭グリメゾン軟膏とサトウザルベ 軟膏を混ぜたものをもらったのですが、本気で痛くて困っています。触るのも痛く歩くのもトイレも痛くで精神的に参ってます。同じようになった方などいらっしゃいますか、、?

コメント

ママリ

私の親友が同じようなことになり、入院寸前になっていました(´・ω・`;)仕事を休んで休養し少しずつ治すしかなかったみたいです。敏感なところなので、お薬が合わないと腫れてしまうこともあるときいたそうです。お身体休めることは出来ますか?(>_<)

• なな

なな

お返事ありがとうございます( ; ; )
    入院寸前、、、
    コンジローマと診断されベセルナを貰ってから引っ越して昨日初めての病院に行ったので余計に不安で病院によっても渡される薬や対応も違いますから他の方の意見がとてもありがたく思います。今は仕事をしておらず、来週から仕事になるので仕事が出来るのか不安です、、。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

とても心配ですね、、(>_<)ちなみにかくいうわたしもコンジローマかかったことありました(>_<)不安で仕方がなかったのでお気持ちお察しします。。( ´:ω:` )
    出来ればお仕事は控えた方がいいんですけど(とにかく動いたり長時間座って負担をかけるのが悪化に繋がるようで)、なかなかそうもいっていられないのが現実ですよね、、。

• 1月25日
  • なな

なな

察していただきありがとうございます( ; ; )
    そうだったんですね。
    中々厳しいですが、仕事がない今のうちに極力動かないように気をつけます。
    ちなみに御友人の方は入院寸前まで行き薬で治したのでしょうか、、(><)?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

どうかお大事になさってください!!やはり自力でなんとかするよりもお医者様からの指示を仰ぐのがベストかと思います。早く良くなりますように、、!!
    友人は、とにかく動くのが痛いのと、激務な環境から、中途半端に働いて身体が疲れているのが1番良くないということで処方された薬を続けながら仕事を1週間弱休んでました。

• 1月25日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    そうですね。
    もし、治る気配がなければ他の病院にも行ってみます。
    そうだったんですね。とても参考になるお応えと迅速な対応ありがとうございます☺️
    気持ちが沈んでいたので、頑張ってみます!!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!今はお辛いでしょうが、必ず治りますので元気を出してくださいね☺️✧
    早く治りますように!

• 1月25日