※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

ベビーパウダーやベビークリームって必要でしょうか!?何使ってるかも教えてほしいです🥺🥺✨✨

ベビーパウダーやベビークリームって必要でしょうか!?何使ってるかも教えてほしいです🥺🥺✨✨

コメント

ベビーパウダーは今は赤ちゃんが吸い込むと良くないってことであまり使わないみたいですよ🤔
私はベビーローション、ベビーオイル、ワセリンを使ってます🥰

ぴーた

ベビーパウダーは、生まれてから一度も使ってないです💦
ワセリンを全身に塗ってます😆

初ママ☆

ワセリン使ってます😊

はち

ベビーパウダーは今は推奨されていないので、使ってません😊
ローションはママ&キッズやアトピタ、クリームはアトピタ、予備でワセリン、ベビー馬油
持ち合わせてます!!
用途によって使い分けてます‪(*´꒳​`*)
ベビークリームは必須ですね🥺

kayo

ベビーローションはPigeon使ってます❤︎アロベビーがいいみたいなのでそっちに変更しようと思ってます☺️
ベビーパウダーは昔は使ってたみたいですが、今は使わないみたいですよ(^^)

ゆき

私もベビーパウダー買ったものの、いまのところ全然使ってません。買わなくてもよかったなーって思ってます!

クリームは産まれてからすぐ、病院にいるときからママ&キッズのベビーミルキークリームを使ってました。
よくマタニティ雑誌の付録でサンプルついてるやつです!
サンプル品を私はだいぶ収集して溜め込んでたので2〜3週間くらいはずっとサンプル使ってました笑
産まれてすぐからけっこうカサカサしちゃってたので、サンプル品を入院グッズに入れておいて良かったです。

サンプル使い切って以降はピジョンのワセリンと、脂漏性湿疹ができたときに処方してもらったヒルドイドローション使ってます!
ママ&キッズのはモノは良いけどちょっと高いんで…(^^;)

ほのち

ベビーパウダーは使ったことありませんが、ベビークリームは生まれてから毎日使ってます😊

スポンジ

パウダーじゃなくてローション、ミルク、クリームタイプ、どれでも良いけど保湿剤は絶対必要ですよ😊
うちはピジョンとベビーワセリンです。