※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
ココロ・悩み

友人が夢で私の息子の兄弟について話し、第二子は女の子だろうと言われ、イライラしています。

お世話になっております。
私には現在もうすぐ4ヶ月になる男の子が1人います。
よく連絡をとる友人の中では早く結婚し、出産してからも友人たちは遊びに来てくれて、息子のことも可愛がってくれています。
グループLINEでその中の友人の1人が、私のこどもが大きくなった夢を見たそうで、さらに息子の兄弟で6歳下に女の子がいたと話しました。
そして、絶対第二子産む!次産むとしたら女の子だね!とはっきり言い切るように言いました。
その友人は夢が当たることがあるようで自信ありげに言いました。
兄弟がいたらいいなー、女の子もほしいなーとは思いますが、息子が生まれて4ヶ月しか経ってないので、いまは考えてある余裕がないですし、病院の先生でも家族でもスピリチュアルのカウンセラーとかでもないのに断言するように言われたくありません。
なんだか妊娠出産を簡単に言われたような気がして、正直イライラしてしまいました。
聞き流せばいいんですが、ちょっとした発言に考え過ぎだし、自分の器の小ささにもイライラしてしまいます。。
質問というより完全に愚痴になってしまい、すみません(._.)

コメント

こじろう

お母さんになって間もない頃は、どんな些細なことでも簡単に心に引っ掛かりますよね。
わたしは、仲良しの先輩お母さんがいて、まだ自分のこどもが産まれていなかった頃、その先輩お母さんの子どもに、結構無責任なことを言ったりしたりしていたな、と、自分が出産し母になって初めて気付きました。
母にならないとわからないことがいっぱいあるんやなぁ…って反省して、あの頃はすみませんでしたって先輩お母さんに話したら、こじろーちゃんも母になればわかってくれるだろうと思って、その時は何にも言わなかったんよ、って言われました。
その話をしてからは、母になっていない友達の少々の無礼?は、結構スッと受け流せるようになりました。
器が小さいわけではないと思いますよ、子どもや今の生活、ひいては自分を守るために必要な防衛がイライラという形になるんだとわたしは思っています(´ー`)

• ∠ちー

∠ちー

回答ありがとうございます!
    なかなか周りにママ友や先輩ママさんがいなくてこどもについて話せる人がいなくて。。
    こじろうさんの話、なんだか少し気分が楽になりました(´-ω-`*)
    ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月5日