※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
産婦人科・小児科

明日からの妊婦健診での待ち時間や子どもスペース、体重管理について教えてください。

明日から妊婦健診でなでしこレディースホスピタルに通います。いくつか聞きたいのですが、待ち時間って結構ありますか?あと小さい子どもが遊べるスペースありますか?体重管理は結構厳しいですか?😅もしよければ教えてください!

コメント

まいめろ☆

私が行っていた時は
基本的に予約で行くので
そんな長く待った事ないですよ✨

キッズスペースですが
テレビあってDVDが流れてたり
ぬいぐるみや本があったりする
スペースありました!

体重管理、私的にはそんな
すごい厳しいイメージないです🤔
2人居ますがどちらも15キロ
太りましたが
そんな厳しい事は
言われなかったですよ😏✌

ひなの

予約していけばそんなに待たなかったです。
キッズスペースへ2箇所あります。
私の時は体重管理は少しだけ言われたくらいで厳しくはなかったですよ( ¨̮ )

h1r065

場合に寄ります。

先生が手術になりましたからお待ちくださいとか。

他の先生も2人いるからそちらでよいなら待たない場合もありますし。

予約してたらだいたいその時間15分前後とかかなですが他に検査とか4D同時とかいろいろいれたりすると待ち時間というか滞在時間は長くなるかもしれないです。

こどもスペースは小児科のところにあったりします。アンパンマンとか流れてます。

受付前に黄色の車も展示ありで息子乗ったりとか。

体重管理は優しいほうです。

怒られるとかまではないかなーと。

私いま現に8カ月で7キロ増ですし。

待ち合いとかも広々としてきれいから待ちやすいです。

車で行くなら時間帯とかで混んだりするので。

駐車場案内の方が第二駐車場誘導で病院には車でまた送ってとかもしてくれるから不便ではないですかね。

院長先生もこども病院もと働いてましたし、きよし先生もこども病院働いてた先生で息子のときの主治医でいまなでしこにいるから院長先生かきよし先生に見てもらってます。

小児科の黒江先生には胎児心エコーとか見てもらっています。

こどもも1歳まではなでしこまで予防接種きたりで相談やらなんやらと近所かかりつけとは別にフォローしてもらってます。