※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

双子妊娠中、市民病院かクリニックか悩んでいます。初産でエコー写真やDVDを残したい。アドバイスありますか?

現在6w6d一卵性の双子を妊娠中です。現在は、妹もそこで出産をしたので、もりレディスクラブクリニックに通っています。8wにもう一度行きますが、そこでも双子だと、紹介状を書くねと言われました。その場合は、大垣市民病院になると思いますが、クリニックママがいいなーっと、考えています。費用は市民病院の方がきっとお安いと思いますが、エコーの写真や、動画のDVDなど、初産なのできちんと残したいです。先輩ママたち、ここがよかったよ〜などありましたら、アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ゆん

同じく一卵性の双子ちゃん
妊娠中です!!
多胎妊娠で特に一卵性はリスクが
高いですし正直、病院を選べるのは
少ないと思います。
と言うか、多胎を管理できる
病院が限られてしまうのも
事実です。赤ちゃんも小さく
生まれる可能性が高いですし
そうなると、しっかりとした
NICUがあるところではないと
厳しいですしね。
私も、個人の産院で出産希望でしたが(ご飯も美味しいし、動画やDVDもあるため)双子のため、大学病院に紹介で転院になってしまったため、諦めましたが…。(。>д<)
私も初産なので、しっかり色々残したいという気持ちはすごく分かります。
むしろ、今ではそれよりも無事に生まれてくれればそれだけで満足だと思うようになってます!(^-^)

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます!
    一応地元だと、双子出産を受け入れてもらえるのはこの二箇所だけになるので、どちらでも大丈夫だとは思うのですが、やはり、病院の方が安心は出来るのかな〜っと揺れ動いています。

• 1月25日
sykn

去年の9月に大垣市民病院で出産しました!
先生は男の先生しかいませんでした💦私は若い先生が担当だったんですが、とてもフレンドリーで話してて楽しい程でした笑
看護師さん、助産師さんはとっても優しくてよかったです🙆🏻おっぱいの飲ませ方が他のママさん達よりも苦労したんですが、優しくサポートしてくださいました😭今でも感謝してます✨
あまり、バースプランというものは無かったかな?という感じでした。立会い出産をするかしないか程度しか聞かれなかった気がします😅
出産時に赤ちゃんの産声を録音してくれてそれを本にしたのをくださいました!今でも聞いてます😊💗
でも私の知り合いの話を聞くと、他の所の方が良いかなと思います💭

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます!
    人と関わるのがあまり好きでない私にとって、優しい方が多いのは有難いです😂✨妹が個人のホテルみたいな落ち着いたキレイな所で産んでるのを見ているので、余計にクリニックママがいいなぁと思ってしまいます😭

• 1月25日
  • sykn

sykn

私は人見知り激しいので、聞きたいことあっても聞けない性格なんですけど、ここの人は何でも聞けちゃうくらいでした🙆🏻✨
    市民病院なので、設備や費用面ではいいとは思うんですけど、やっぱり動画やDVDなどのサービス的には個人の産院の方がいいと思います!私の知人から個人の産院の感想きいたんですけど、市民病院より良さそうです😂✨
    私は、1人目の子は妊娠発覚が遅くて大垣市民病院ですぐ決めちゃいましたけど、2人目できた時は個人の産院で産みたいなって思ってます😅💭

• 1月25日
🍑🍑

接しやすい方々なのは本当にありがたいです😭💕
いつも行っている個人の産婦人科で、今日、市民病院の紹介状を書いて頂いたので、今回は大人しく市民病院にします🥺!
ありがとうございます😊💕

ペコちゃん

市民病院で産みました!
クリニックママは、すごく待たされるけど、市民病院は、ほぼ待たされることがないので妊婦の負担にはならないかと思います。
私も男の先生でしたが、
フレンドリーで良かったです
(^^)

動画の気持ち分かりますー!
先生によっては、カラーで出してくれるけど、私は白黒で後から知った時はショック受けました。

• 🍑🍑

🍑🍑

待ちが少ないのは救いですね!あと、みなさん先生がフレンドリーとおっちしゃっているので、安心しました。
    動画やエコーのことなど、いろいろ諦めることはありますが、無事に産まれてくれるなら‥と、決めます!ありがとうございます😊

• 2月1日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

私の時は、いつも研修医がついてました。入院中は、看護実習生がつききりで母乳🤱のあげ方は、そこできっちり教えていただき、実習生から母乳のあげ方、コツの手作り説明書をいただきました。

あと、生まれたての赤ちゃんの声は、クリママではないので良いと思いますよ(^^)

• 2月1日
らむね

質問の回答では無いのですが、できれば教えてください🙇‍♂️大垣市民病院の妊婦検診通われてみてどうでしたか❓病院のHPを見ても2017で更新が途絶えていたので、最近の様子が知りたくて💦

• 🍑🍑

🍑🍑

初診の時は、紹介状を持っていましたが、終わるまで3時間以上かかりました💦エコーも写りが悪いので、選べるなら他の病院をオススメします。

• 2月20日
  • らむね

らむね

先生はどうでしたか?
    紹介状だと先生選べませんよね?!

• 2月20日
  • 🍑🍑

🍑🍑

先生は若い男の先生と、もう1人いらっしゃいましたが、市民で2回目の検診で流産になってしまい、あまりわかりません‥。参考にならずすいません💦

• 2月20日
  • らむね

らむね

お辛いことを聞いてしまいすみません💦

• 2月20日
  • らむね

らむね

返信くださってありがとうございます🙇‍♂️

• 2月20日