※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お仕事

育休中で在宅勤務中の正社員です。復帰後、在宅勤務がなくなると言われました。会社の対応に疑問があり、復帰方法を知りたいです。

こんばんは。育休中の者です。
育休制度や法律?に詳しい方、ご意見いただきたいです💦

正社員で、在宅で仕事をしており、産休育休に入りました。
先日会社に復帰後のことを聞いたら、ごめん在宅はなくすと言われました。
復帰できないことになるようです。
これは会社としてして良いことなのでしょうか…?

育児に加えて職探しをしていたら、毎日が辛くなってしまい…
戻れるものと思っていたのでショックが大きいです。
批判コメントはご容赦願います( T_T)
私が復帰できる方法はありますか?

コメント

もんど

在宅を無くす、ということは在宅以外の勤務スタイルはあるということですよね?オフィス勤務とか…
であればその勤務スタイルで復帰しかないのかなと思います🤔

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、オフィス勤務している方もいます。
    私も以前はオフィスに通っていたのですが、引っ越して通えない距離になり、会社から在宅を提案され、在宅勤務していました。なので、在宅がなくなる=オフィス通えないから辞める…
    やはり会社の言うことをのむしかないのですね(*_*)

• 1月25日
sky_mama

会社としては、なごみさんの育休中に在宅制度がなくなった、という話なので(今の世の中の働き方改革の流れとは逆行するなとは思いますが)違法とかではないです。在宅なくなったから解雇、とかなら話は別ですが…
在宅じゃないとお仕事できない感じですか?であれば、やっぱり転職しかないですかね😭

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、世の中の流れと逆ですよね…💦
    在宅がなくなれば(オフィスには到底通える距離ではないことはわかりきっているので)、必然的に辞めることになります…会社都合で辞めることになるかとは思うのですが…
    やはり転職なのですね😵

• 1月25日