※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

最近便秘で苦しいです。便秘体質で、薬も合わず困っています。食事で改善を試みましたが、薬を飲むしかないか悩んでいます。

最近便秘で、3日出てなくて苦しいです😭
もともと便秘体質で、妊娠前も病院にかかったことがあるくらいです。
妊娠前にマグラックス、マグミット、アミティーザをもらったことがあるんですが、マグラックス、マグミットは最初は良かったもののだんだん合わなくなり吐き気がするように😂
アミティーザは呼吸が出来なくなるくらい苦しくなってしまいました😵
そして今回妊娠して初めてマグミットを処方してもらったんですが、トラウマで飲むのが怖いです😂😂
でも以前全然出なくなってしまった時に、夜中に便秘からの腹痛吐き気というのも経験してるのでどうしたらいいのか困ってます😭💦
ちなみに食べ物で頑張ろうと思って芋、ごぼう、こんにゃく、カフェオレ、オリゴ糖、朝イチの白湯は試しました😵
もう覚悟して薬飲むしかないですよね😭😭?

コメント

mama

ホットミルクや飲むヨーグルトなんかは
試されてみましたか??( ^ω^ )

• まま

まま

ヨーグルトは摂ってる時期あったんですが、私には効き目がないようで😓
    牛乳は嫌いなので避けてましたが、何かと混ぜて飲んでみようと思います😢✨
    ありがとうございました😊

• 1月24日
あーちゃん

私はお米にもち麦を混ぜるようにしてから、1週間出ないのがざらだったのが、3日に1回は出るようになりました!

• まま

まま

もち麦ですか!
    試してみます😊✨

• 1月24日
popo

ヨーグルトや野菜ジュースを飲むとお通じが良くなりましたよ😊

• まま

まま

そうなんですね😳
    野菜ジュースまだ試してないので飲んでみます😊!

• 1月24日
みう

キウイででる方多いみたいです

• まま

まま

キウイまだ試してないので明日買ってきます😊✨
    ありがとうございます✨

• 1月24日