※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
ココロ・悩み

義母からタッパーで漬物をもらい、返さなくていいと言われた。返したいが、なぜ返さなくていいのか疑問。

義母から漬物をタッパーで頂き、タッパーは返さなくていいからと言われました。いつも何か貰う時タッパーやお皿返さなくていいと言われ…タッパーが溜まってます(笑)
うちにもあるし使わないから返したいのに何で返さなくていいのな?と思います💦🤔何ならいらないんです。。

コメント

はる

たくさんあるので今後お返しします😊って言うか捨てるかですね!
洗って持ってくる手間をかけると思って言ってくれてるんじゃないですかね?

• んーま

んーま

旦那に返したいと言ってと言ったのですが、いらないと言われたみたいで😅💦時間がくれば破棄します。。

• 1月24日
さらい

いらないっていわれますがいつも返します。

置いておきますってさらっと、返します。

• んーま

んーま

置いておくんですね🤔毎回返さなくていいと言われるのでこっちも処理に困ります笑

• 1月24日

ズユンさんが洗って返す手間を考えて、親切で言ってくれているんじゃないでしょうか?☺️

• んーま

んーま

そうなのですかね🤔なんか難しいですよね、ハッキリ言えない仲なので。

• 1月24日
おそば

そこに何か違う物を入れて、お裾分け兼返却って感じにしてはどうですか?😁

• んーま

んーま

考えつきませんでした(笑)お料理得意ではないんで…😭どうでしょ。

• 1月24日
mama

私ならもしそう言われても返します!笑

• んーま

んーま

そうなんですね🤔私も返したいです!

• 1月24日
みい

うちもよく言われる&持たされるので、返すついでに自宅で使ってないタッパーを持って行って、もしあれだったらこっちのタッパー使ってくださいって言ってます笑
その方が返す手間もなくなりますし笑

• んーま

んーま

なるほど(笑)なんか貰う気満々みたいですけどいいかもですね😁♫

• 1月24日
ぽぽぽ

私は貰ったタッパーに何かを入れて返します☺️煮物だったり、お菓子だったり、お漬物だったり作った時に、お裾分けをします☺️

• んーま

んーま

そうなんですね( ´ ▽ ` )!それは逆に嬉しいですもんね!

• 1月24日
moony mama

何か他のもの入れて返します。

• んーま

んーま

いいですね!ありがとうございます😊

• 1月24日