※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
妊活

妊活中で妊娠できず、クロミッド治療を控える悩み。妊活に集中しすぎて落ち込むことがある。

妊活中ですが、なかなか妊娠できません。
奇跡だっていうことが身にしみて感じます。


リセットしたときの落ち込みを皆さんはどう紛らしていますか( ; ; )??

病院には、通い始め、だいたいの検査を終えたので、この生理が終わった後にクロミッド をはじめます。


ほぼ妊活のことを考えてしまいます。
それがダメなのでしょうか。
でも、赤ちゃんがほしくてほしくて、ずっと考えてしまいます。。

コメント

あまね

はじめまして☺️
お気持ちよーくよーく分かります😭
私は1人目の妊活7ヶ月目です。
なかなか出来なくて落ち込みます😥💦
排卵検査薬使ってるのに‥ほんと妊娠は奇跡ですね🤰

私は専業主婦なのですが、妊活のことを考えすぎないように少しパートを始めることにしました☺️ついつい考えてしまうので😅

リセットしたときは、食べたかったケーキを買ってきたり、ゆっくり過ごしたり、欲しかった洋服を購入したりして気分転換してます♪友達にはココアを勧められました☺️☕️

  • みみ(30)

    みみ(30)

    ありがとうございます!!
    私も排卵検査薬を使いやわら七ヶ月です😭
    病院行くと、次々と悪いところが出てきて、妊娠できるか不安になりました。。

    考える時間を無くすことも大切かもしれないですね!仕事していますが、してないときや休みの日はもっぱら妊活脳です、、

    私も美味しいもの食べて、気分転換します♡

    • 1月24日
  • あまね

    あまね

    私も気づけば妊活脳になって排卵日付近からは毎日のようにママリを開いてます‥笑

    赤ちゃん欲しいとなかなか考えないでいるってのも難しいんですよね〜😅
    早く可愛い赤ちゃんに来て欲しい!って毎月毎月考えちゃいます笑

    私は甘いもの食べることがストレス解消法なのでインスタとかで美味しそうなカフェ検索したりしてますよ♪

    • 1月24日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    私も毎日です!笑
    ほしいって思ってもストレスになっちゃダメなんですよね😥
    思えば思うほど、焦っちゃいます、、

    • 1月25日
はじめてのままり🔰

リセットした時ほんと悲しくて落ち込みますよね( ´>_<`)
美味しいものを食べに行ったり、お酒飲んだり、ストレス発散してました✨
私も妊娠するまで、ずーっと赤ちゃんのことを考えてました。なんで妊娠しないんだろうとか、本当に考えすぎて、頭おかしくなってたと思います…。
なんとなく、諦め?ってわけじゃないですが、赤ちゃんのタイミングで来てくれるか〜( ˙³˙)~って、気持ちを穏やかに過ごしてたら、やってきてくれました😃
あんまり落ち込みすぎないで、ストレスためすぎないで、リラックスして過ごすといいと思います🥰
みみさんに可愛い赤ちゃんが来ますように(。・ᴗ・。)

  • みみ(30)

    みみ(30)

    ありがとうございます!
    そうですよね!お酒は飲めるときに飲まないとですね!!^ ^
    やっぱり、穏やかに待っていた方がいいのですね( ; ; )♡
    どうしても焦ってしまって、、
    年齢や、周りの妊娠報告など、、
    ままりさんは、リラックスできた理由などはありますか??

    • 1月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お気持ちお察しします😢
    私も30代だし、周りがトントン拍子に赤ちゃん授かってて、かなり焦ってました😅なんで私だけーって。

    理由というか、ほんとに自分の好きなことしてました✨
    旅行に行ったり、お菓子作ったり、お気に入りのカフェに行ったり…
    それが良かったのかなと今は思います😊

    • 1月24日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    自分の好きなこと!いいですね!
    私も今のうちに好きなことしといたらいいかもしれませんね!!^_^
    ままりさん、お身体大事にされてください!

    • 1月25日
えな

あの真っ白な検査薬に恐怖を覚えます😢
私はお酒を飲むようにしてます!!!
排卵時期過ぎたら飲まないので、生理になると毎日のように飲みます😢
あとは同じ妊活してる友達と遊んだり、子供がいない友達と遊んだり。。。

  • みみ(30)

    みみ(30)

    ありがとうございます!
    同じです。いつも目を凝らしても真っ白です。。
    やっぱりお酒ですよね^ ^
    妊活してる友だちが次々とおめでたで、複雑な気持ちになってしまいます、、
    気分転換必要ですね😭

    • 1月24日
ちゃんえり

わかりますー!
気にしすぎは良くない。気にしなくなったら出来た。なんて話いっぱい聞きますが私は気にしないなんて無理!だって欲しいものは欲しい!って割り切ってます 笑

  • みみ(30)

    みみ(30)

    ありがとうございます!
    上の子も同じくらいですね♡
    割り切ってるなんてすごいです!
    考えなければできるのか?なんて
    考えないようにしようしよう、、としても無理ですよね!!
    私も割り切りたい!!

    • 1月25日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    確かに同じぐらいですね😊
    考えないようにするのは無理です確実に!笑
    今日も娘連れて朝から病院行ってきました😂

    • 1月25日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    確実に無理ですね😥
    私も毎週土曜は必ずクリニックです!
    妊娠できるよう頑張りましょう!

    • 1月25日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    毎週決まってるんですね!
    そうですね♡
    お互い赤ちゃん来てくれますように、、、♡

    • 1月25日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    仕事で土曜しか行けなくて😭
    いつも激混みです。平日いけたらもっといいとおもうのですが、、

    • 1月25日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    お仕事されてるんですね!
    この前土曜行ったら私が行ってる病院も激混みでした😂

    • 1月25日