※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

産後13日目で、悪露が再び赤色で増え、生理痛のような痛みがあります。授乳時に出る量が多いです。帝王切開で出産しました。同じ経験の方いますか?

産後13日目です。
2日前くらいまでは、少しずつ量が減り色も茶色っぽくなっていた悪露ですが、昨日からまた赤色のものが出るようになりました。生理の多い日くらいの量が出ていて、数日前より増えました。
授乳すると特に多く出ている気がします。
今日は朝から生理痛のような感じでお腹と腰も痛く、なるべく動きたくない感じです。
レバーのような血の塊は出ていないので、とりあえず様子を見ていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに、帝王切開で出産しました。

コメント

ぽん

今月の11日に緊急帝王切開で出産しました!

あたしもここ3日悪露が止まってました!
だけど昨日いきなり新鮮な血がでてきました!
もしかしたら溜まってた悪露が出てきたのかな?って思います!

レバーの塊がでたら産院に電話して聞いてみたほうがいいです(´・ω・`)

• まりりん

まりりん

同じ日に帝王切開だったんですね!
    溜まっていた悪露が出てくることもあるんですねー💦
    血の塊が出るようなら産院に電話してみます!
    今朝も出血は相変わらずですが、腹痛と腰痛は無くなったので、少し良くなってくるかなーと思っています^ ^
    コメントありがとうございました😊

• 1月25日