※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
家族・旦那

愚痴聞いてくださ〜い!わたしには母親とわたしが高校卒業した後に再婚し…

愚痴聞いてくださ〜い!!!!
わたしには母親とわたしが高校卒業した後に再婚した父がいます。初めは謙虚でなんでも一生懸命やってくれる(父)人でパパって呼んでくれなくてもいいから、ただ仲良くみんなで過ごせたらと言ってくれる人で好感を持っていたのですがやはり赤の他人と一緒に過ごすことに違和感を感じて21歳で家を出て今の旦那と同棲を始めました。家を出てからいい距離感を保ちつつも私も仕事に結婚に出産にと平凡な毎日を過ごしていました。しかし家を出て数年経つとわたしや兄、姉に対してもやたらとパパって呼んで欲しいと言ったり、新婚の姉に対していつ家に帰ってきても部屋は用意してある、やっぱり嫁に出したくない、結婚は失敗したと本人がいる前で言ったりします。わたしが結婚した時もふざけてかもしれませんが失敗した結婚だったと子供の前で言ったり結婚して変わってしまった(私)と毎回会うたびに言われます。先日第二子出産の際もお見舞いに来てくれたのですが、その日は姉の結婚式の下見に一緒に行っていたようで出産お疲れさまの一言もなく姉が結婚式をあげるのは妹であるあなた(私)の為だからね、といわれどういうことか聞くと私が結婚式をあげていないせいで代わりにパパのために姉があげてくれるんだと言いました。どう考えても大人になって知り合った父ではなくそれまで女手一つで育ててくれた母のために姉も式をあげるんだと思うのですが父は100パーセント自分のために上げてくれるのだと思っています。私も産後でピリピリしていることで普段なら受け流せることも受け流せずお見舞いから帰っていったあともイライラしてしまいました。母は父のことが大好きでなにかと父をたてます。なので私たち兄妹も口先では父のことを持ち上げて私は心の中でいつも毒を吐いています笑!!産後バタバタでどんな名前にしたかきちんと話せてなかった私も悪いのですがきちんと本人の口からこういう名前にしたよって教えて欲しかったと母からラインがきたり少しでもLINEの返信が遅いとグチグチ言われたり正直2人の子育てに追われて毎日寝不足なのに面倒くさいと思ってしまいます。。今は義母が毎日仕事終わりに家に来てくれ家事やら上の子の面倒やら見てくれてすごく助かっています。実母はというとたまにの休日にきて手土産わたして1時間もせずに帰っていきます。。産後の私の心の余裕がないせいでイライラしてしまうのでしょうか(;ω;)長い愚痴を最後まで読んでくださってありがとうございます(;ω;)☆!!

コメント

まるママ

めんどくさっ!って感じですね!
出産お疲れ様でした、よく喧嘩しなかったです!

とりあえず黙ってほしいので、私、父親と喧嘩してみたかったの、思ってることちゃんと言えて、それをお父さんがきいてくれるってステキだよね✨?とか適当なこと言って、笑顔でこれがいやあれがいやと伝えるかもです。
いい父親っぽいことしたくて態度を改めてくれないかな~

  • たいたい

    たいたい

    コメントありがとうございます(;ω;)☆!!共感して下さって嬉しいです〜!!♡
    そうですよね!( ; ; )やはりどんな形でも思ってること言わないと分からないですよね!泣
    普通にこれを言ったら相手がどう思うかとか分からない父に対して毎回イライラです怒!いつもいい父親を演じたいのかわたしや息子に色々買ってきてくれるのでそれはそれで有難いのですが母が必ずさすが〜!パパ!!わかってるよね♡あんたの旦那はここまでしてくれないでしょ?まだまだだね的な事を言ってきて父も言われて当然的な感じなので笑せっかくプレゼントもらってありがたいと思っても結果またイライラして終わります笑!ここでも愚痴すみません(;ω;)でもでもいい機会があったら笑いながらでも思ってること言ってみようと思います!!ありがとうございました☆!!

    • 1月24日
  • まるママ

    まるママ

    お母様のお幸せとかも考えると、波風たてたくないけど腹立つ!って思いますよね。
    たいたいさんいい娘さんです!

    • 1月24日