※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

齋藤産婦人科での出産準備について質問です。里帰りがギリギリになりそうで、入院時に必要なものを教えてほしいです。

いつもお世話になっています。

宮城県石巻市の齋藤産婦人科さんで、出産したことある方、またはする予定の方、いらっしゃいましたら質問です。
今年の4月に里帰りして、齋藤産婦人科さんで、出産する予定です。
ただ、仕事の都合上里帰りするのがギリギリになってしまいそうです💦
そこで、入院の時病院から用意するように言われたものなど教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

babyちゃん

8ヶ月過ぎると用意するかみもらえますよ👌

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    今から用意出来るものしておきたくて...
    病院行けるのまだ先なので💦
    34週までは受診しなきゃないんですけど…

• 1月24日
ちゃばば

私の手書きメモ入りですが💦こんな感じの紙もらえます😅

• mamama

mamama

わー、わかりやすいです!
    わざわざありがとうございます😄

• 1月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

ちょっと見えづらいかもしれませんがすみません😅

あと私は冬場に生んだので暖房かなりきいていて暑かった時あったので、春にご出産ですがタオルケットあっても良いかもです☺️

• 1月24日
  • mamama

mamama

タオルケットですね!ありがとうございます!

• 1月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

どこもインフル流行っているみたいなので、お身体大事にしてお過ごしください😊✨

• 1月24日
  • mamama

mamama

優しい心遣いありがとうございます❤

• 1月25日
ダイズさん

洗面用具一式、お箸、パジャマ、産褥ショーツ、産褥パッド、普通のバスタオル(自分用、子供用)、大判バスタオル(生まれた時使います)、退院するときの服などだったと思おますが、後期に入ると書いてある紙貰えます😄
私はバスタオルも書いてある枚数より一枚ずつ多く持ち、シャンプー、コンディショナー、ボディソープも100均で小さい詰め替えのやつ買ってそれに入れて持っていきました‼︎あとは、特室じゃなければ部屋の洗面所は水しか出ないので病院で用意してくれるポットのお湯を使って歯磨きとかしてました😅お湯さえ出てくれればすごくいい病院なのに…って思います😓ご飯もすごく美味しいし🎶
1年前なので記憶が曖昧ですが大体そんな感じでした。

• mamama

mamama

詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😄

• 1月24日