※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン子ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で性別が男の子と分かり、ショックを感じています。自分が最低だと思っています。同じ気持ちの方いますか?

私は最低な母です…。
現在、2人目を妊娠中です。1人目が男の子だったので出来たら女の子がいいな〜なんて思っていました。悪阻や食べ物も1人目とは真逆で性別もなかなか分からず、もしかしたら?と期待していたら、この前の検診で男の子と言われました。
正直なところショックでした…。男の子は可愛いし授かりものなのでこんなことを思ったらバチが当たると自分でも言い聞かせているのですが…。きっと産まれたからとても可愛いと思います。ただ、今ショックな気持ちがあってお腹の子に伝わらないようにしています。自分、最低だなって本当に思います…。こんな気持ちになられた方いますか?
この投稿を読んで気分を害された方がいましたら、すみません。スルーして下さい。

コメント

☃

私もそうでしたよ(。•́︿•̀。)!
お気持ちとてもよくわかります。
私の場合は上が女の子ですが、姉妹を希望しており、何故かお腹の子も女の子と信じていました。
ですがお腹の子が男の子とわかり、私も同じように落ち込みました。
赤ちゃんに伝わっちゃうから考えないように、
産まれたら可愛いのはわかってるし、
でも、でも女の子がよかった(。•́︿•̀。)
外出先で姉妹のお子様を見るたびにあぁなりたかった。なんて思ったり。
五体満足で生まれて欲しい!
これは誰でも大前提にありますが、
その次にはやっぱり
男の子(女の子)がいい
二重になって欲しい
ここはママ(パパ)に似て欲しい
なんて欲が誰でもあるはずです。
最低なんかじゃありませんよ!!!

希望の性別と違ったから可愛くないわけではないです。
胎動を感じれば愛おしいですし、元気に育って欲しいと誰より祈ってますよね。
ただ、希望と違ったから落ち込んでしまうだけです。
私は最近ようやく出産が近づき、ベビー服なんかも揃え始めて、男の子も可愛いのいっぱいあるじゃ〜んとワクワクが出てきました。
でもやっぱり女の子がよかったな〜なんて思いますよ!
仕方ないことだと思います。
ひとまず赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるようお互い大切にしましょうね♡

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

ありがとうございます。
    無事に産まれてきてくれるのが一番ですよね。本当にそう思います。
    姉妹も憧れますよね。
    上の子が女の子だと男の子の甘えん坊さにメロメロになると聞きました。
    男の子、とても可愛いです。
    出来たらどちらも育ててみたい。
    少しずつ受け入れてきましたが、きっとご対面してあぁよかったと思えるのかなと思います。510さんの赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように。

• 2月6日
あつはしな

わかります、わかりますよ〜(;_;)

悪阻も違う、お腹の出方も、顔つきも、性格も
上2人とは違くて
自分でも周りからも女の子だ!って
言われてました!

子供は3人までと話していて
2人目からは女の子希望していて
今回嬉しいことに9ヶ月まで女の子言われていて!
名前も決めて
あとは元気に産まれてくれるのまつだけ❤︎

なんて思ってたら
なんと!なんと!なんと!
9ヶ月になって立派なタマタマが見えてしまいました(;_;)

もう泣きまくりましたよ(;_;)
我が子に申し訳ないけど
ほんとにショックでショックで(;_;)

何日か落ち込みまくりましたよ、
泣きまくりましたよ
出来た日に戻って仲良しするな!!って
自分に言いに行きたいとも思いました。

最低ですよね、、

けどやっぱり可愛い我が子には違いく
今は産まれてきてくれるのが楽しみです❤︎

やっと名前も決まって
早く産んで抱っこしたいです❤︎

ピン子ちゃん様も
少し時間はかかると思いますが
きっと大丈夫です(*^^*)!

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

9ヶ月まで女の子と言われていたのに、男の子⁈そんなこともあるんですね〜。
    ショックですよね。
    タマタマが見えた瞬間…。
    あ、付いてる。と分かっちゃう自分。
    出来た日に戻って仲良しするな!って言いに行きたい、すんごい分かります‼︎
    本当、最低だなって思います…。

わたしもあつはしなさんみたいに、早く気持ちを切り替えたいと思います。
    とても共感できたので、グットアンサーに選ばせて頂きました。
    ありがとうございます。
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月7日
そよ

私も上が男の子なので、女の子ほしいな~って思ってはいましたが、うちも同じく男の子なようです(´ω`)💓

女の子がほしい気はもちろんありますが、うちは二人って決めてるので妊娠はこの子で最後になると思います👶

私の場合はショックとかはないんですが、やっぱり女の子も授かり育ててみたかったとゆー気持ちはやっぱり消えはしないですよ(>_<)だから、そんなに自分を責めないでくださいね✨

可愛い子供にはかわりないですもん💓出産、頑張りましょうね\(^^)/

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

りょんさんはショックな気持ちにならなかったんですね。私もそんな風に思いたいです。女の子を育ててみたいという希望が大きすぎてしまったようです。授かりものなのに勝手過ぎました…。
    お互い、出産頑張りましょう!
    ありがとうございました。

• 2月6日
うめりんこ

私もそうでしたー…>_<…私は一人目の息子が可愛すぎて、二人目も男の子だったら逆にどう接したらいいのかなとか不安もあって、女の子を願ってましたが、正真正銘の立派なシンボルが見えました(笑)

私も三人目は考えてないので、男の子二人になりますが、まぁ、お金も節約できるし、勝手がわかってるし、いいなっ!って最近思えてきました。
男の子同士の方が大きくなってからも仲良くなれるかもしれないですしね!

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

確かにお金も節約出来るし、将来的に協力し合っていけるかな?と思います!
    自分も小さい頃は姉が欲しいなと思っていたので(兄が一人います)きっと本人達は同性のが良いのかなと思います。
    親の希望を押し付けてはいけませんよね。
    反省です…。うめりんこさんみたいに前向きに考えられるように気持ちを切り替えていこうと思います。ありがとうございました。

• 2月7日
琉桜mama

我が家も上の子が男の子でお腹の子は女の子が良いね~って話してたんですが昨日男の子だと言われました(*´∀`)笑

やっぱり誰にでも理想はあると思うので,可愛いって思えるなら大丈夫ですよ^^

中には22週未満で希望してた性別と違ってたら中絶する人もいるらしいので。

私は女の子が産まれるまで頑張るって旦那に言ってます(*゚ー゚)v笑

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

22週未満で中絶⁈
    そんな人いるんですね⁈
    それはビックリです(~_~;)

女の子産まれるまで頑張ると言って旦那様の反応はいかがでしたか?
    うちは、三人目も男の子だったらどうするの?と言われて、何も言えなくなりました。笑

• 2月7日
普通が幸せ

うちは3人目は男の子がいいな〜って旦那と話してて
先生に聞いたら女の子でした!
私は上の娘がいるので娘には姉妹が出来たし、まぁいいやって切り替えましたが
旦那は産まれるまでずっと男の子かもしれないって希望を持ってました(-∧-;)
やっぱり女の子かぁ〜ってなりましたが
今はこの子で良かったってメロメロになってます(*˘︶˘*).。.
次は男の子が欲しい‼︎って気持ちはありますが結局、性別関係なく愛せちゃいますよね╰(*´□`*)╯

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

三姉妹、すごく憧れます!
    どうしたら女の子を授かれるのか教えて頂きたいぐらいです‼︎笑
    パパはやっぱり男の子欲しいんですね。
    無いものねだりですね。
    自分達のところに来てくれた赤ちゃん、大切にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月7日
オレンジ

分かります……。私も3人目女の子希望でしたが、男の子でした。エコーでは顔を毎回隠すのにチンチンだけはバッチリ、見せてくれます!笑
最初はショックで子供達にも伝えきれず…検診に一緒に行き先生に言ってもらいました。次男は落ち込んで、こっちも泣きたいのにーって思いながらも日にちが経てば大きくなるお腹を可愛く思います♡年齢的に4人目はないので3兄弟頑張ります!でも、周りからどっちと聞かれ答えるたびに「御愁傷様」「あららぁ〜」「4人目やね」と言われると何ともいえない気持ちになります……。

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

私も「三人目頑張れ!」とか「産まれたら女の子かもよ!」とか言われるとなんかモヤモヤします。なんだろう?ハズレくじでも引いたかのように、残念感が伝わってきます。
    こちらもムキになって男の子可愛いし‼︎とつい強情なことを言ってしまったり…。
    オレンジさんのお子様の年の差、とても理想です。8歳、5歳ぐらいになるとだいぶ手が離れますか?うちはまだ2歳なので赤ちゃんが2人になる感じでちょっと不安です。

• 2月7日