※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

年末調整で返ってくるお金は、源泉徴収の用紙ではなく、年末調整の用紙に記載されますか?

年末調整で返ってくるお金がある場合、なんの用紙に記載されますっけ?
さきほど源泉徴収の用紙持って返ってきたんですが、年末調整の用紙のほうでしょうか?

コメント

ころ

給与明細に記載されてました😊

• ママ

ママ

給料明細ですか!
    ありがとうございます!✨

• 1月24日
さんぽ

給料明細に年末調整とか過不足調整とか?の欄に記載されてます😊

• ママ

ママ

先日の給料明細に、休日手当がいつもより2万ほど多く書かれていてその他はとくになにもなかったんですが、ソレが怪しいですよね〜😣w

• 1月24日
  • ころ

ころ

横からすみません!
    きちんとした会社でしたら、休日手当部分にその額が入ることはありませんよ!!
    仕事柄、色々な会社の会社の給与明細や賃金台帳をチェックすることがありますが、休日手当に調整額を組み込むのは法律上NGです。
    休日出勤された時間数を見たら割り出せると思いますが、出勤簿やタイムカードはありませんもんね💦
    気になるなら会社に問い合わせされるのがよろしいかと思います!

• 1月24日
  • ママ

ママ

やはりちがいますか✨
    去年までとくに気にした事なくて、今年からちゃんと見るようにしたのですがよくわからなくて😂
    今週の会議の時に社長に会うみたいなので聞いてもらいます(^^)
    ありがとうございます✨

• 1月24日
  • ころ

ころ

本来でしたら、還付金は控除欄(例えば社会保険や雇用保険の給料から差し引かれる金額)に記載されるものですので。。。
    会社に尋ねるのが一番ですね😊

• 1月24日
  • ママ

ママ

たしかにかすかな記憶では給料明細に控除って手書きでかれてた気がします(笑)
    去年の給料明細引っ張り出してみます🥺‼️

• 1月24日