※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の簡単なメイン料理のレシピを教えてください。

1歳1ヶ月、離乳食完了期の簡単レシピを教えてください!

娘はよく離乳食を食べてくれて、色々作ってあげたいのですが、後追い真っ只中で、キッチンに行こうとするだけでギャン泣き。。おんぶも嫌がり、テレビも効果なしで、離乳食をゆっくり用意できません😅

今は野菜スープがお気に入りなので、朝娘が起きる前やお昼寝中に野菜を切って煮たもので1品は出来上がります。
問題はメインです😅大体、野菜とお肉をお出汁と醤油などで煮たり、お魚やお肉と野菜を茹でて味付けトロミをつけあんかけにして豆腐にかけたり。。と、ワンパターンで具が変わってるだけという感じです💦

取り分けのコツもイマイチ分かっておらず😅

どうかこんな私に、簡単にできるレシピを教えてください🙇🏻❗️❗️

コメント

ママ

レタス、ツナ、玉子でレタス炒飯
トマト、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、鶏ミンチでチキンライス(卵焼きを作ればオムライス)
簡単なのでよく作ります😂

大人のものを取り分けてあげるのは、おでんとか肉じゃがですかね。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨

おぉ良いですね!
    私も炒飯を作ったことがあるのですが、軟飯でやったらペチャッとしてしまい😅何かコツとかありますか??

• 1月24日
  • ママ

ママ

うちはもう大人と同じ白米食べてます🙌
    軟飯はベチャっとなりますよね〜!
    軟飯で作っていた時はいつも軟飯3:7白米くらいの割合で作ってました!

• 1月24日
  • かな

かな

なるほどー!混ぜるんですね😊ありがとうございます✨

大人と同じ白米を食べられるようになったら、もっとリピートしそうです❤️

• 1月24日
  • ママ

ママ

軟飯は水分が多いので白米と混ぜると少しはマシになると思います😀👍
    徐々に軟飯の量を減らして白米を増やしていけば白米だけでも食べられるようになると思います!

• 1月24日