※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ ˟ ˙
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるタイミングについて、10ヶ月の娘を育てる完ミのママさんが悩んでいます。皆さんはどのくらいから変えましたか?

10ヶ月の娘を育てています👼🏼♥
完ミのママさんに質問です!!
今、ビーンスタークのすこやかのミルクを使っているのですが同じビーンスタークのフォローアップミルクが9ヶ月〜って書いてあるのを見つけてそろそろフォローアップミルクに変えてもいいのかな~と迷っているのですが皆さんどのくらいからフォローアップミルクに変えましまか??😭

コメント

りなみな

うちは10ヶ月になるくらいで変えました😊

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

フォローアップミルクに変えてからミルクはあげてなかったですか?😭

• 1月23日
  • りなみな

りなみな

基本的にはあげてないです。
    1歳になってすぐに突発になり食欲がなく全くご飯を食べなかったので
    その時だけミルクで栄養を補ってました。

• 1月24日
はる

うちはすこやかからのつよいこでした(^^)
10ヶ月から昼間はフォロミ、夜寝る前はミルクで一才なってすぐ卒乳しちゃいました(笑)
思った以上にあっさり卒乳出来たのでフォロミが丸々1缶余ってる状態です😭
周りに飲んでる子がいないので、放置です😅

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

量ってどのくらいあげてましたか??

• 1月23日
  • はる

はる

ミルクは240ml作って飲むだけ(200ml~240ml)って感じで、フォロミも160ml 作って飲むだけって感じでした(^^)

• 1月23日
  • ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

丁寧にありがとうございます!😭
    ちょうどミルク無くなりそうなのでフォローアップミルクに変えてみます🙋‍♀️

• 1月23日
ちーた

同じく10ヶ月後半くらいでした🙌
フォロミに変えるなら、3回食に慣れてしっかり量食べられるようになってからっていわれました😊
ちょうどすこやかのストックもなくなった頃でフォロミにしました!
でもそのまま自然と卒ミになりました(笑)

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

フォローアップミルクに変えてからミルクってあげていましたか??😢

• 1月23日
  • ちーた

ちーた

すこやかのミルクですか?
    フォロミにしてからは、もうあげてないですよ😌

• 1月23日
  • ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

ありがとうございます!!
    そろそろミルク無くなりそうなのでフォローアップミルクに変えてみます😊💖

• 1月23日
Pすけ

上の子なので数年前ですが、10ヶ月半頃からフォローアップにしました❢
同じくビーンスタークです。

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

もうミルクなくなる所だったのでこのタイミングでフォローアップミルクに変えてみます🤤💓

• 1月23日
  • Pすけ

Pすけ

私もすこやかのストックもすくないし、これが終わったら次はつよいこにしよう!という感じで切り替えましたよ🎶

• 1月23日
たんたん

10ヶ月過ぎたくらいにすこやからフォロミのつよいこにかえました☺️
その頃にはもう寝る前に一回しか飲んでませんでしたが😅

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

離乳食だけで足りてそうなら寝る前だけで日中はミルクあげなくても大丈夫ですかね??
    うちの子も離乳食もりもり食べるからあまりミルクを欲してる様子は無いのですがあげた方がいいかな〜と思ってあげてました😵

• 1月23日
  • たんたん

たんたん

しっかり3食食べてるなら、欲しがらなければ日中あげなくても大丈夫かなと思います😊
    ただ鉄分不足になりがちなので、鉄分だけ気をつけてあげた方がいいですが😅
    うちはそんな感じで1歳になるちょっと前に寝る前のミルクも卒業して、1歳になってからは牛乳あげてます!

• 1月23日