※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
ココロ・悩み

旦那から10万もらい、貯金ができず悩んでいる。保育園に娘を入れてパートを考えているが、近くに身内がいないことで不安。旦那や母との関係も悩みの一つ。保育園に預けることの大変さや孤独感もあり、働きたいと思っている。

旦那からは食費や雑費や公共料金の支払いで毎月10万もらってます
たまにの外食はほぼ旦那持ち。
お弁当は毎日持たせてます。
毎月無駄遣いはしていないのですがほぼ貯金ができていないです。旦那の口座にはいくらあるのかわかりません。
なので娘を4月から保育園にいれて扶養内ギリギリでパートしようと思っています。
少しでも貯金にまわしたいし、私が車の免許を持ってないので免許の費用も貯めたいし自分のお小遣いも少しはほしい(化粧品や服を買いたいため)から。そして今日通知がきて保育園受かったので母に受かったと連絡したら一年は働かなくていいんじゃないの?近くに身内がいないと大変だからよく考えなさい。と言われました。
たしかに小さいうちから保育園に預けるのはかわいそうだし寂しい思いさせてしまうと思うけどこれからの生活のことを考えるとお金はあって困るものではないしなにかあったときに貯金があれば安心できるし。
近くに身内がいないと保育園に預けるのは大変なことですか??
旦那にこう言われたよって言ったら
俺もそう思うよ。自分のペースでさ!って言われて、いやいやろくに貯金もできないでいるし働けば?って言ったのはお前じゃん!って思いました。
妊娠して仕事やめて旦那の仕事先の都合で引っ越して家に引きこもりで旦那以外の人と関わることがなくなって孤独感があるからそれも働きに出たい理由でもあります。
接客業をやっていたから余計に人と話したい。
あー。せっかく保育園きまって嬉しいはずなのになんでか萎えたー。

なんかまとまりなくしかも長文。失礼しました、、

コメント

結愛mama

はじめまして!

食費等もらえてて羨ましいです😭

他の方がどう思うかわかりませんが、私は小さいうちから子供を保育園に預けるの可愛そうなんて思いません。
むしろ早めに入れたら慣れてくれるしお友達もできると思います!
熱出たとかで呼び出されたりしたら大変ですが💦

むしろうちの両親も旦那も働くのは賛成してくれてます!

私も貯金もないし子供になにかあった時のお金もないと困るのでさすがに働きます💦

• はるやん

はるやん

旦那様から生活費もらってないのですか??

正社員で働いていらっしゃいますか??

• 1月23日
  • 結愛mama

結愛mama

私の両親と同居なんですが、貰ってないです。
    最初の頃はもらってたんですが…

正社員です!

• 1月23日
きんぐ

なんか旦那さんがお金握ってるのって嫌ですよね。
余裕ある金額入れてくれてるならまだしも、ギリギリしかくれないとか私ならはぁ?ってなっちゃいます。
お前いくら貰ってんの?で、いくら貯金してんの?見せてみ?って主さんの代わりに言いたくなります!
子供のそばに居たいのは山々だけど、自分の物も買えない貯蓄も出来ないだと働きに行くしかねーだろ!って思うし、そんな事言う旦那には『じゃあお前が小遣いと貯金する分家計に入れろや!』って思います😭

• はるやん

はるやん

旦那がもう少し多めにいれてくれたら貯金できるのに、、、っていつも思ってます(´-ω-`)
    でも毎日12時間ちかく働いてくれててお金入れてくれてないわけではないので言い出せずにいます、、

• 1月23日
  • きんぐ

きんぐ

優しいですね😭
    でも、家庭をもつと言うことは責任を持つと言う事なので、収入と貯蓄の話はしっかりした方が良いと思います!
    勿論共働きでも、旦那さんの収入とそこからの貯蓄もしとかないと、いつ何があるか分からないですし💦

• 1月23日
  • はるやん

はるやん

そうですよね💧
    お金のことはちゃんとしなきゃだめよね💦
    明日にでも話し合ってみたいと思います😭

• 1月23日
  • きんぐ

きんぐ

言いにくいかもですが、お子さんの将来もかかってるので頑張って下さい😭

• 1月23日