※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫の影響で人が信用できなくなりました。離婚が決まった後、元友達から連絡がありますが、会うべきか悩んでいます。

モラハラ夫のお陰で人が信用出来なくなりました。

夫の友達の友達など、少しでも夫と繋がる可能性がある人は信用出来なくなりました。

原因は、夫が借金を作り逆ギレして私の事を家から追い出しました。夫のことを夫のことを知っている友達に話すとみんな口を揃えて「貴方は頭がおかしいよ。産後うつになったんじゃない?」と言われました。
別居後に、夫は私が何しているかを私の友達に聞いているのか知っています。

ほんとうに色々あったので人間不信になりました。
信用できるのは地元の友達(夫と直接関わりのない)だけです。

夫と離婚する事が決まった翌週に夫のことを知っている友達から1年ぶりくらいに連絡が来ました。
『元気してる?会おう😭😭』と…
前までは仲良かった友達だし子どもの事も可愛がってくれる人だけど、なんだか怖くて…

皆さんなら会いますか?会いませんか?
会わないならなんで断りますか?

コメント

ママリ

会わないです😭探られるのも目に見えるし断ります🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんて断りますか?😭😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

最近バタバタしてて忙しいんだよね〜😢落ち着いた時にでもゆっくり😊ごめんね🙏💦とか、仕事してるのであれば、仕事も忙しいし休日には子どもの用事で詰まってるのよ〜!とかで良いかと🥳🫶
    私なら1年ぶりなら適当に断っちゃいます😵‍💫笑笑

• 5月11日