※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が手づかみ食べやスプーンで食べず、エア食べする。練習をするべきか悩んでいます。

息子が1歳3ヶ月なのですが手づかみ食べも
スプーンで食べることもしません💦

手にパンをもたせてあげると私の口に
持ってきます😅
スプーンはいつも食事中持つのですが
すくったふりをしてエア食べします😂

もっと練習させるべきでしょうか(*_*;

コメント

らて

うちは毎日食事の時にもたせて練習していましたよ~。フォークもさしてあげて、スプーンもすくってあげて…根気よく続けました。今は口の周りは汚しますが1人でもくもくと食べてくれます✨スプーンで上手く使えないときなどは手で食べています(笑)

• きら

きら

同じ月齢でもくもく食べれるなんてすごいです😳😳
    根気よくがんばってみようかなあ…

• 1月26日
サチコピ

うちは特に練習はさせませんでした。私や主人がお箸やフォークやスプーンを使ってるのを見て、自分も同じようにやってみたくなったようです😊

• きら

きら

マネはしてくれるのですが実際にスプーンもたせてる状態ですくって食べさせようとすると嫌がるんですよね😖

• 1月26日

手づかみはまあまあ早めに始めましたが、スプーンで自分で積極的に食べることをし始めたのは、ほんの最近です🤣保育園とか幼稚園とかすぐ行く予定が無ければまだまだ見守ってもいいと思いますよー!うちは春から幼稚園なので、今は自分で食べるようにあまり世話を焼かないようにしてます😅

• きら

きら

見守ってても大丈夫なんですね、安心しました😣

• 1月26日
ゆうママ

うちも遅かったですねー。
本人のやる気次第なので特に練習はしてませんでした。
一歳半くらいに箸に興味もったので遊び半分で渡したら箸(子供用)の方が得意になってしまいました 笑

• きら

きら

お箸デビュー早かったんですね😲
    本人に任せてみるのもいいですね🤔

• 1月26日