※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

大分市の産婦人科情報を教えてください。

大分市の大在、森町、高城、鶴崎辺りで、おすすめの産婦人科、ご存知の方いらっしゃいますか?どんな風におすすめなのかも教えてくれると助かります🙇‍♀️

コメント

キティ

私は今くまがい産婦人科に
通ってるんですけど、
陣痛中はずっと助産師の方が
付いていてくれるって聞いて
病院決めました🤣
前の病院は、ナースコールしても
看護師すら来てくれなかったので🤣
あと、完全母乳育児推奨してるので、今回は完母頑張れるかなと期待を込めて🥰

• munimuni

munimuni

前の病院って…なんとなくでもいいのでどこか教えてください(^人^)

• 1月24日
  • キティ♬

キティ♬

実はくまがいに今日行ってきました!
    最終月経は、12/15〜25だったので伝えました。
    エコーで見るとまだ何も写らず…
    自分では計算すると、5週目あたりだと思ってたのですが、
    先生は3週目くらいだと。。
    だから3週目だとまだエコーに写らなくて当然とは言ってて、
    尿検査は病院でも陽性だったので、
    おめでとうとは言ってもらえたものの。
    上の子の時も、アプリの妊娠周期と先生が言う周期はズレてたんですよ〜
    結果、先生が予定した前の日に産まれてくれましたが😊
    キティさんはどうでした⁉️

• 1月24日
  • キティ

キティ

大分市ではなく、中津市の病院です🤣

• 1月24日
  • キティ

キティ

くまがいに行かれたんですね☺️
    くまがいは経膣エコーなくて、腹部エコーしかないから最初の頃は見えにくいですよね🥺
    私も5週目くらいに病院行ったんですが、まだまだ小さくて丸い粒しか見えなかったです😂
    上のお子さんも、くまがいですか?👶
    うちは先生が決めた日より、アプリの妊娠周期の方が5日くらい早かったです🤔でも、上の子出産した病院の時も予定日決められたけど、予定日より10日早く生まれたし、予定日はあてにしてないです🤣

• 1月24日
  • キティ♬

キティ♬

上の子をくまがいで出産しました😊
    再来週行くことになったので、それまでお腹の子を信じて、自分にもできることをして待とうと思います!

• 1月25日
ママリ

1日目の時くまがい産婦人科で出産しました!
先生も助産師さんも優しかったです。
私はなかなか産まれず陣痛で3日間掛かったのですが助産師さんがずーとずーと、2人~3人程常に付き添ってくれ腰をさすってくれたり、マッサージしてくれたり、アドバイスくれたりと助けられました。
ずっと傍にいてくれるので逆に助産師さんの体調が大丈夫か心配になる程でした!
おっぱい指導も食事指導もちゃんとしてくれ、産後の産褥入院もできるみたいです。

プリン

その範囲だと大在のくまがい、森町の伊東レディースしか選択肢ないと思います。
牧あたりまで範囲を広げればアンジェリック浦田、ソフィアクリニックがありますよ😊

のんひよ

上2人は溝口だったのですが、閉院したため、3人目は伊東レディースで産みました😊
院長先生はサバサバした感じ、副院長先生はすこぶる優しい先生でどちらの先生も面白く好きでした😁
病院のご飯はとーっても美味しくて毎日完食していた為帰宅して体重計乗って減ってなくてビックリする程w
完全母子別室で授乳の時だけ呼ばれるかんじなので3人目だったしのんびりできて最高に幸せでしたwww
オマケに夜中の授乳は無く、ミルクをあげてくれてるのでぐっすり寝れました😁

キティ♬

みなさん、コメントありがとうございます😊
実は私くまがいで出産したんです!
伊藤レディースクリニックも考えたんですが、
一度かかったところのほうがなんとなく安心?
ここでもくまがいで出産された方にも出会えたので、くまがいにしようかと思います😊