※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
ココロ・悩み

現在の家賃が高く感じ、将来の子供の成長を考えて1LDKが狭くなるか悩んでいます。引越しも考えるが、費用がかかるので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今後の参考にしたいので
お時間ある方お付き合い下さい🥰

現在、私・旦那・2歳前の娘と6ヶ月の息子と
1LDK 家賃共益費駐車場代込みの6万円の
賃貸アパートに住んでいます。

しかしながらこの地域で1LDKで
この家賃は高いと気付きはじめ…😹
今はそんなに手狭に感じませんが
今後、子供達も保育園に行き出し物も増えると思うと
四人家族で1LDKは狭くなるかな?と思っています。

引越しを考えるにも今の物件は更新料が
かからないため引越しに踏み出すタイミングが
見当たらず、、、😔😔


生活がやっていけない!というわけでは
ないのですが私としては、今より広くなり
家賃が安くてその分貯蓄に回せるのなら
その方がいいんじゃないかな?とも思うのですが
引越しにも色々費用がかかってくると思うので…

皆様ならどうされますか?🧐

コメント

みぃ

さすがに4人で1LDKは狭くなる気がします!
保育園に入る前に引越せるように探してみます!!
けど、広くなれば地域によりますがいまと同じかそれ以上にかかるかもしれませんね。

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    やっぱり狭くなりますかね?!?

    現在ここなんとなくいいな~って物件が
    2LDKでいまのところより広いのに
    家賃も今のところより安いんです😹😹笑

    ただ、絶対にここがいい!ってわけではないので
    そういうところが出てくるまでまとうかと
    思うんですがほんとに引越さなければ
    いけない状態になったときにどうしようか…
    ってかんじで😅笑

    • 1月23日
deleted user

子供2人して1LDKで狭くないってすごいと思います!お部屋自体が広いとかですかね?

わたしなら今すぐ引っ越したいところですけど、今すぐに引っ越したい!というわけじゃないなら希望のエリアで希望に合った物件を探しつつお金を貯めて、ここだ!と思ったタイミングで引っ越します。

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます!!

    LDK10.8帖、洋室6帖なので全然広くないです😹😹
    幸い、収納が多いのと私たち夫婦の物が
    少ないのでなんとかいけてます(笑)

    確かにその手もありですね!!🤔
    まだここが絶対いい!と思えるところは
    見つかっていないので、、😅笑

    参考に教えて頂きたいのですが𝓨⋆͛さんの
    おうちは賃貸ですか?もしそうでしたら
    間取り教えて頂けると嬉しいです!✨

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは今は賃貸で2LDKです!
    洋室2部屋なんですけど、そのうち1部屋がリビングと繋がってる間取りです。

    でも、これでは狭いと感じたので今家を建ててるところです😅

    • 1月23日
  • enu

    enu

    2LDKでも狭いものですか?!😳

    しかし、マイホーム羨ましいです😹💕笑
    うちは旦那が上の子小学生になるまでに
    買いたいと言っているのでそれまであまり
    引越しに乗り気ではなくて…😅
    それもいま引越しを躊躇するひとつの
    理由です( ˊᵕˋ ;)💦(笑)

    でも絶対後3,4年も1LDKじゃ
    きついですよねー😹😹

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が好きなように動けるスペースが限られるので、それを考えると手狭だなぁって感じです🤣

    うちも最初は娘が小学生になるまでには!と思ってたんですけど、いろいろ考えた結果、今になりました(笑)

    これから物も増えるだろうし、子供2人でいろいろ遊ぶようにもなるし、もしかしたら友達も遊びに来るかもしれないので、そうなると1LDKだと困るかもしれませんね💦

    • 1月23日
  • enu

    enu

    確かにその面はうちは
    限られすぎてるかもしれません😭😭
    まずジャングルジム寝室に置いてる
    時点で既に狭いですよね😅www

    旦那が帰ってきたので引越し視野に
    入れよと言ったらまた金かかるやん
    とか訳分からんこと言われました🙂笑

    はやくマイホームうちもほしいです🤣🙏🏼💓

    • 1月23日
deleted user

お子さん二人で1LDKってすごいです(・・;)お子さんも入居可能な物件なんですね!
私がemuさんならぼちぼち引っ越しを考えて物件探して見つかり次第引っ越します(´・∀・`)半年で引っ越す!とか期限決めて動いたほうがいいかもしれません!

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます!!

    子供二人で1LDKのご家庭って
    なかなか少ないんですかね!?( ˟ ⌑ ˟ )
    まだ子供たちも小さくて物も少ないから
    いけてるだけかもしれません……
    😹🙌🏼笑

    期限を設けた方が良い理由を
    お聞かせ願えますか😳🙏🏼?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…意外と「ここはまぁまぁかなー」ってだら~っと物件見てたらいつの間にかその物件が無くなってたり、やばい!手狭だし保育園も行き始める!ってバタバタになるからですかね🤔マイホームを考えているのならそれまでのつなぎと思って「まぁまぁ」の物件でもいいのかなと思います😆これは個人的な考えなので、気にしないでくださいね💦

    • 1月23日
  • enu

    enu

    確かに!
    参考にさせて頂きます🤔💕💕

    ほんとにマイホームも買う気あるのか……
    って感じですが、もし買うのが伸びた場合
    後悔しない物件を探してみます✨!!

    • 1月23日