※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
子育て・グッズ

12月に退職決定後、妊娠が判明。保育園に通わせたいが費用が心配。親の援助で月額22800円支払い。皆さんならどうしますか?

カテゴリ合ってるわからないので、間違えてたらごめんなさい(T_T)

12月に仕事を退職することを上司に伝え2月中旬で退職が決まりましたが、退職届けを提出した数日に妊娠がわかりました。

上の子は保育園に通っていて3月で退園予定でしたが、妊娠が分かったら産後8週まで預かってくれると知りこのまま退園しないで2歳児クラスとして保育園に行かせたいと思ってます。

本人は保育園大好きなので3月で退園するのはかわいそうだなぁとずっと思っていたので(T_T)

ただ市に問い合わせすると、8月までは保育料が今と変わらないみたいで今42800円支払っています。高いけど約半年だし預けてあげたいという気持ちが強いですが、旦那に無理と断られました(うざいー(笑))

すると親が2万援助するから通わせてあげなさいと言ってくれて、実費22800円月々支払うことになります。私的にはすごくありがたいので、貯金できなくてもせめて産後までは通わせてあげたいです。

皆様ならどうしますか?(T_T)

コメント