※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

夜のテレビ視聴について相談中。朝と夕のNHKのみ。3歳以上で歌番組やスポーツを見せたいが、夜は見せる時間がない。他の方の過ごし方を教えて欲しい。

あまりテレビを見せたくないママさん。
夜のテレビはどうされてますか?
いまは、朝と夕の家事の時だけNHKのテレビです。
3歳過ぎたら、歌番組やスポーツは見せたいなぁと思いますが、夜ってテレビなんて見てる暇ないし、見せたら寝なそう💦
みなさんどう過ごされてるか教えてください😌

コメント

猫LOVE

私自身が夜は見たいテレビが全然ないので、消してることが多いです😅

• いち

いち

いいですね♪
    旦那さんは見たがりませんか?

• 1月23日
  • 猫LOVE

猫LOVE

旦那はすぐにつけますが、仕事から帰ってくるのが遅めなのであまり見てる時間は少ないですね😆

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

夕方~夜はつけないことが多いです💡

たまに、子供たちが
早く夜ご飯を食べ終わったら
つけることもありますが
テレビを見ながらだと
お部屋の片付けや歯磨きなどの
寝る準備も遅くなるので
基本的にはつけません😅

• いち

いち

上のお子さんは5歳なんですね。でもまだまだ早寝早起きさせたいから夜のテレビは難しいですよね。
    なんか私は厳しすぎるのかなぁと思っていましたが、小学校に入るまでは夜はテレビつけないでおこうかな。

• 1月23日
まむ

夫婦共々目が悪く遺伝的な心配があり、ほぼ見せてません😭💧
下の子はまともに一度も見せたことないです😭💦
上の子もセルフ視力検査で微妙な反応していたのもあり、かなり意識しています!

なので、子供達が寝るまでテレビは一切つけません😄💧

• いち

いち

素晴らしいです♪
    私は一歳までテレビ付けっぱなしにしちゃって反省してます。
    それからも朝夕の家事の時間の4時間くらいはみせちゃってて。
    夜はまだまだ見せないことにします♪

• 1月23日
  • まむ

まむ

上の子は10ヶ月から見せ始め3歳前までは結構見せていて、見せなくなったのは下の子が生まれてからです😭早くから見せてしまっていたので私も反省してます😱😱

ほんとは視力の心配さえなければ、テレビ全然いいと思ってるんです😭

お互い程よくテレビと付き合えるといいですね☺️‼️

• 1月23日