※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
ココロ・悩み

子供が大好きだったが、妊娠できず他人の子に関わるのがめんどくさく感じてしまう。だめな自分に悩んでいる。

子供が大好きだった。

中々妊娠しなくて他人の子可愛いなんて
思えなくなってきて関わると
めんどくさいなあて思ってしまう。

こんなんだから
だめなんだよなあ。

コメント

不妊に悩んでいる者です。
他人の子供は所詮、他人の子供です。

友達の子供でも心から可愛がるのは難しいのが普通だと思います😥

ましてや子供が大好きで、我が子を待ち望んでいるのであれば、羨ましい気持ちが勝ってしまうのも仕方ないと思います。

そういう時は、我慢せずにドロドロとした気持ちでもちゃんと認めて、吐き出しちゃっていいと思います😊

他人を傷つけるのはよくないですが、旦那さんに愚痴を言ってもいいんじゃないですかね?

子供ができないことをたくさん我慢しているのですから、たまには爆発させないと主さんが疲れちゃいますよ😫

私はモヤモヤする自分自身が嫌で、それこそ心が狭いなぁと自己嫌悪に陥っていたのですが、我慢をするのを止めたら少しスッキリしました😄

• くろすけ

くろすけ

優しいお言葉ありがとうございます😭

こんなこと誰にも言えなくて悩んでました。こんな醜い心じゃ絶対だめだって思うのに。

旦那に愚痴は言うんですけどこんなこと言っていいのかわかんなくて溜め込んでました。

でも少しスッキリしました!コメントありがとうございます😢💓

• 1月24日

退会ユーザー

私はいつも「色んなこと言っちゃったけど、こんな嫌なことばかり考えちゃう自分が一番嫌」ということを伝えています。そうやっていえばきっと主さんの気持ちを汲み取ってくれると思いますよ😊

本当に不妊は辛いですよね。お互いに元気な赤ちゃんが来てくれるといいですね🥰

• 1月24日