※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
子育て・グッズ

子供の成長について悩んでいます。周りの子供に比べて遅れを感じており、育児と仕事の両立が難しい状況です。旦那の協力も得られず、辛いと感じています。

もう!私の子だけ成長遅すぎ!
周りの友達の子がどんどん色んな事出来るようになって私だけずっと抱っこ😩
寝返りも全くできないし、オーボールにも興味無いし!
個人差あるのはもう分かったからお願いだから少しは1人で遊べるようになってくれよ😣寝る時以外常に抱っこしてなきゃ大泣きするって地獄でしかないし自分のやらなきゃいけない仕事も山積みだわ。明日納期なのにまだ半分しか終わってない。納品日伸ばしてくれたのに終わらないって信用失くすじゃん。

旦那はゲームかスロットか掃除してて娘抱っこしとこうか?の一言もないし。
もう辛すぎる死んでしまいたい

コメント

sa

うちも腰が座るまではずっと抱っこでしたよ〜😫💭周りが2ヶ月早かったりであたしも周りと比べてイライラすること多かったですが今はそれが嘘かのように1人遊びだったり友達と遊んだりしてます!いつかは抱っこも終わりがきますよ🙌🏻

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

腰痛くなりません?旦那が子育てに無関心すぎて私ばっかりどんどん重くなっていく娘を抱っこし続けた結果整形外科で腰の骨が曲がってると言われました😢
    何しても泣き止まない時はほっといてしまいたいくらい嫌になってしまいます

• 1月23日
  • sa

sa

あたしも肩をダメにしました!(笑)ずっと抱っこ紐で家事した結果です😅💦本当抱っこ抱っこ大変ですよね(T_T)お座りハイハイまでいくと結構楽になりました✨
    泣き止まない時はほぼ外に散歩に連れ出してました💭うちも去年の今頃7ヶ月くらいだったので😭

• 1月23日
Himetan❤️

5ヶ月で1人遊び出来る様になってと思うのは違うと思いますよ😥
個人差があるのはもう分かったって言ってますが投稿内容を読むと分かってないと思いますが💦
オーボールだけがおもちゃじゃないですよ。
他に興味を示すおもちゃを探してみたりしましたか?

ゆちゃんさんがイライラしたりしてるとお子さんもそれを感じ取って泣いたりもしますよ❗
仕事ももちろん大切かもしれませんが、お子さんが居てやれる限度もあると思いますよ💦

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

おもちゃも人一倍持ってます。色んなおもちゃを試した結果友達がオーボールは持ちやすいしカラフルだしシャカシャカ音もなるから自分で持ってくれるよと言われたので買ってみたけどダメでした。5ヶ月と言ってももう来週で6ヶ月です。

• 1月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちもオーボールは興味示さなかったですよ。

10ヶ月位でも1人遊び出来ない子もいますよ😅
    音のなるおもちゃとか幼児番組とか観させたりとかはして見ましたか?🤔

• 1月23日
ちこまま

なにしても泣き止まない時は少しくらいほっといてもいいと思いますよ!
うちはそうしてます!😅
ずっと構っててストレス溜める方がしんどいので😭
助産師さんも、ちょっとくらい泣かせといたって大丈夫って言ってました!
そのかわり、安全な環境でですが!
最近1人でベビージムで遊ぶようになりましたが、ほっといたら気づいたら遊ぶようになってたって感じです😂

るん

死なないでください~😞
仕事しながらお疲れ様です。

ままま

その子それぞれで好きなおもちゃは違うと思いますよ。
さらにおもちゃじゃなくてうちはおしりふきがお気に入り入りだったりもするので、赤ちゃんってほんとわかんないです。
私はやることがある時おんぶしたりしてましたよ!

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

そうですよね、結構沢山色んなおもちゃ買って与えてるんですけどダメでした。ガーゼやタオル握らせてみてもダメで、ヒモ?もダメでティッシュもダメでした。神経質なのか枕使えなくて背中に腕を奥だけでもイヤイヤしちゃうのでおもちゃも触りたくないのかもしれないです。
    首座ってるんですけど、おんぶが怖くて出来ません😭見えないから首どうなってるの?とか落ちないかな?とか気にしちゃいます😅

• 1月23日
  • ままま

ままま

意外とお金かけたおもちゃより、そんなもので遊ぶ⁉️って感じですよね…😭💦

私はガンガンおんぶしてました!
    一回慣れると本当楽ですよ♡ただ長時間はやめてましたけど😱
    お仕事されてるとのことなので大変ですけど頑張ってください😣💪

• 1月23日