※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に哺乳瓶とミルクをどうやって卒業させるか悩んでいます。1歳過ぎても飲ませている方、辞めた方法を教えてください。コップは苦戦中で、フォローアップミルクも嫌がる様子。どうしたらいいでしょうか?

みなさん哺乳瓶とミルクはいつ頃卒業されましたか?娘は11ヶ月であと数日で1歳になります…今はwakoudouのぐんぐんを飲ませています!
1歳ぐらいで両方とも辞められたよ!という方が多く1歳過ぎても飲ませてる方いらっしゃいますか?またどのような方法で辞めましたか?コップは9ヶ月頃からやってるのですが中々上手くいかず…😭先に哺乳瓶だけでもと思いフォローアップミルクをマグマグに入れて上げてみたのですがお茶で慣れていたからか嫌がって飲んでくれませんでした……
どうしたらいいのでしょうか?
長文失礼しました!上手く説明出来ていないかもですがたくさんの回答頂けると助かります!お願いします!

コメント

まりも

ミルクはもう卒業しました!
うちの子も哺乳瓶は卒業できそうにありません(*。・ω・`*)笑
ストローも使えるのに、使う気ないみたいです←
お湯とかお茶が嫌いなのかと思ったら、まさかの哺乳瓶じゃなきゃ嫌っていうオチで、哺乳瓶ならゴクゴク飲みます...笑
1歳になったらフォロミを牛乳に変えてみていいと思います♫
あとはご飯ちゃんと食べているのであれば、徐々にフォロミの量も減らして最終的になしにしたり◎
哺乳瓶をどうやってやめさせるかは私も悩んでいます(笑)

• りりママ

りりママ

コメントありがとうございます!
    早いですね!?もう出来てるのですね…ご飯は食べてはいるのですがムラが酷くてミルクの量は徐々に減ってるのですが栄養面で気になってしまい中々踏み切れずにいます😱
    早速1歳になったら牛乳に変えてみようと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 1月23日
  • まりも

まりも

うちの子はわりと食べるし、体重も増えすぎなくらい増えているので、もうなくしていいって言われてしまって(笑)
    1歳でもミルク飲んでる子いますし、焦ってやめさせなくても大丈夫かと思います♫

• 1月23日
  • りりママ

りりママ

うちも最初はすごい食べてくれて特に大変だったことなかったのにここ最近好き嫌いなどが酷くて…成長してるとはいえ泣けてきます〜笑
    そうですね!家庭それぞれですもんね!

• 1月23日
てんてんどんどん

1歳1ヵ月で卒業させました!
離乳食よく食べて寝る前にフォロミあげていましたが、フォロミ終わるタイミングであげなかったら泣かずそのまま卒業です😅

• りりママ

りりママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!うちは三缶セットで買ってしまいまだあるので無くなったら様子見してみようと思います!

• 1月23日