※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の胎動について質問です。日によって様々な感じがあるのでしょうか?夜は活発な時もあるけど、昼間はあまり感じないことも。お腹をたたいても寝ているかもしれないし、どこで寝ているのか気になります。

今22週なのですが、皆さんこの頃の胎動ってどんな感じでしたでしょうか?🤰
やっぱり日によって激しかったり、少なかったり、または気付かないほどなど様々なのでしょうか☺️
お腹の子は夜はすごく活発な時が多いのですが、昼間はあまり胎動がない時もあるので心配してしまいます😅💦
おーい!おーい!とお腹を軽くたたいて声かけする時もあるのですが、寝ているなら起こすのもなあ…と思います😂
まだ小さいから色んなところで寝ているんですかね?笑

コメント

mini

赤ちゃんが目が覚めているとお母さんの血液中の栄養をたくさん使うので、お母さんの活動が減る夜の方が活発なんですよ😊生まれてから夜行性の赤ちゃんが多いのはこれが理由です。昼間はお母さんも動いていることが多いのでそうすると感じにくいですよ〜🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❗️
    知りませんでした…😳❗️
    今日はあまり胎動を感じていなかったので不安だったのですが、先ほど胎動を感じれたので一安心です☺️

• 1月23日
ひなあられ

お母さんが休んでいる夜に、活発になりやすいそうですよ!
今ちょうど同じ週数ですが、昼間は横になったりゆっくり座っているとボコボコしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットで横になると感じやすいのは休んでいるからなんですね☺️💕
    同じ週数の方に教えていただき安心しました😊✨

• 1月23日