※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
妊娠・出産

最近、一人っ子の夫と話し合い、2人目の子供を考え始めました。兄弟がいた方がいいと感じています。産んだ時は1人でいいと思っていたが、最近考えが変わりました。

みなさんいつ頃から2人目考えましたか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も旦那も一人っ子で、やっぱり子供にしたら
兄弟いた方がいいのかなって最近思います。
産んだ時はもー1人でいいわってなったけど
最近よく考えしまって😢

コメント

かぴ

一歳越えて少しずつ考えはじめて、2歳前くらいから二人目作ることにして子作り開始しました!
上の子が嫌々がキツかったのである程度言葉が通じるようになってから産まれてくれるようにと三学年離しました👌

R

私は一人目がなかなかだったのですが、
つわりが酷くて仕事に悪阻に大変だったので、できれば二人目は育休中に…授かればいいな…と思っていました。
期待はしてなかったのですが、一人目が5ヶ月終わり頃に二人目授かれました😊
予想通りつわりが酷くて大変でしたが、仕事がないぶん、気持ち的にはまだましでした。

アバウト

とりあえず2人目ほしいにしても
金銭的にも年子だと、学校とか
始まるとキツイのでせめて2学年差で
ってゆうのが旦那との暗黙の了解的な
感じだったので、息子が一歳に
なった時から妊活して一周期目で
授かれたので、今2人目妊娠中です😊🎶

3mama☆

我が家も旦那も私も一人っ子で兄弟てどんなだろう、、とか一人っ子も気楽でいいしなーとか思いましたが旦那と一致で兄弟はいた方が将来的に私と旦那が死んだときとか寂しくないかもねって事で2人目もつくるなら2歳差がいいとかいろいろ考えてすぐつくりましたよ( ˊᵕˋ )

pon

年齢的に早めに欲しかったので、一歳過ぎたあたりから考え始めました^_^
若ければ4歳か5歳差で産みたかったです^_^
3学年差になりますが、ちょうど良かったです^_^
夫はもう少し離したかったみたいですが💦

息子のために兄弟をというよりは、自分が2人育てたかったから決めました^_^
個人的に、子どものために2人目...という考えに違和感ありまして🎐
まだまだお子さま小さいですものね^_^これからゆっくり子育てしていく中で、本当にもう1人育てたいかどうか考えてからでも遅くないと思いますよ🥰

chocolate★

4歳差が良かったので
息子が3歳になったら
妊活しようと思ってました★
4学年差になる予定です(^^)