※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠6週目で少量の茶色い血が出た場合、通常の症状ですか?不安です。

こんにちは。
現在、妊娠6w0dなのですが、先程トイレに行ったらオリモノにほんの1ミリの点のような茶色い血が混ざってました…
ティッシュで拭いたところ、ほんの少し血の筋が混ざってるような感じでした。
この程度はよくあるものでしょうか?
妊娠ははじめてで、これまでは茶オリ等なかったためとても不安になりました。
ご意見いただければと思います。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!心配で次の日に病院に行きましたが、よくあることと言われ異常なしでした👍✨
不安な気持ちよくわかります!!

• mumu

mumu

ご回答ありがとうございます😊
    まめさんのお話を聞いて少し不安が和らぎました。
    今のところ強い腹痛もないので様子を見ようと思います🍀

• 1月23日
ムーニー

初期の頃の茶色い出血は古いものなのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが、それが鮮血になったり量が増えたりしたらすぐに病院に連絡された方がいいと思います💦
心配でしたら病院に電話して指示を仰いでもいいと思いますが、初期なので安静に……と言われるかなと思います!

• mumu

mumu

ありがとうございます😊心強いです。
    腹痛などもないですし、今週はどうしても仕事が休めないので、様子をみようと思います。
    症状が変わったらすぐ連絡するつもりです

• 1月23日
まろみー

私も6w頃に同じようなことがあり心配になったので病院に電話しました☎️
安静にして人混みには行かないようにと言われました💦
それから今まで特に出血はないです。

一度病院に電話してみるといいと思います✨

• mumu

mumu

ありがとうございます😊
    確かに電話してみようかと思います。腹痛などはないですが、安心したいですし…

• 1月23日