※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、5週目の検診が来週。バイト中の受動喫煙や重労働が心配で、会社に報告すべきか迷っています。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
昨日病院に検診の予約の電話をしたのですが、まだ4週と5日なので5週入ってからの受診をオススメしますと言われ、来週の月曜日(5週と4日目)に受診することにしました。

しかし、今私はパチンコ屋で週二回のバイトをしていて、今週金曜日と土曜日バイトがあります。

まだ妊娠確定ではないので、会社の人たちに言うべきなのか悩みます。受動喫煙や重たいものも持つので、早めに言って配慮していただきたいのですが、皆さんならもう報告しますか?💦

コメント

りん

うーん…とりあえず、上司には言っておいた方が何かと配慮してくれそうですかね?💦妊娠の可能性がある、と。
職業柄受動喫煙や重たいものを持つということなので、早めに対処はしたいですよねー😣

• 37Ns

37Ns

ありがとうございます!!
    今日話してみました💦

• 1月24日
  • りん

りん

配慮してくれそうな上司ですか?💡
    仕事も大事ですが、もしも周りの方に何か言われても赤ちゃんをまもれるのはママだけです。
    どうか無理はされませんように…!✨

• 1月24日
  • 37Ns

37Ns

環境的に働くのが厳しそうなので明日詳しくお話してきます!

ありがとうございます(><)

• 1月24日