※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー (19)
ココロ・悩み

中学時代の知り合いが妊娠した私にベビー服をあげたいと言ってきたが、お返しを渡すために再会したくない。どう断ればいいか悩んでいる。電話番号も知られているため、将来の誘いも困る。どうすればいいでしょうか。

中学のころのとにかく苦手な知り合いがいます。
私が今回妊娠したと知ってベビー服あげようか?と言ってくれました。有り難いのですが、貰ったらお返しを渡すためにまた会わなければいけない、届けてくれると言ったのですが家を知られたく無い、子供が産まれてから遊ばせるのも嫌で、なんと言って断って良いのかわかりません。
この話は終わったにしても、電話番号知られてしまっているので、産まれてから遊ぼうと絶対に誘われます。本当に関わりたく無いのです。どうしたら良いのか、、、、

コメント

まあ

シカトするしかないですね😛

  • まー (19)

    まー (19)

    ツイッターのdmでいつも話してくるので、切ろうと思ってアカウント消したんですけど、いきなり電話かけてくるんですよ😅
    0120というセールスみたいなわかりやすい番号入ってるのでこれきたら無視する事にします (笑)

    • 1月23日
Hiiiina

親戚から貰う予定がたくさんあるから気持ちだけ貰っておくね!ありがとう!で良いと思います!

  • まー (19)

    まー (19)

    とりあえず連絡切りたいので言ってみます😅😅😅!!

    • 1月23日
deleted user

今、私も全く同じ状況ですが本当に嫌なので無視してます。笑

  • まー (19)

    まー (19)

    同じですね😅😅😅😅
    電話しよと言われて、断ってもいつならいいの?
    じゃあ明日の夕方ならいいかも、また連絡するわ〜で放置してたら、次の日の四時ごろに 連絡こないんですけど。ってメッセージ来てて無視してたらいきなり電話来ますwwww

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですね😨
    私なら悪阻も酷いからー。って言ってそれでも無理だったら着信拒否しちゃいます。笑

    • 1月23日
稲穂

旦那側や私の親戚にお下がりを一杯貰ったから、と断ってはどうですか?
「子供が生まれたら遊ばせよう」「一緒に遊ぼう」と言われても、体調が悪いとか(義)実家に帰ってるとか理由をつければいいと思いますよ!

  • まー (19)

    まー (19)

    ごめんこれから病院だから〜と言ってとりあえず昨日電話切ったのですが、
    そうやって言って断ってみます!!
    断り続けます😅😅

    • 1月23日
ワンタン麺

初めての子なので自分で用意してあげたいで良いと思いますよ(*´◒`*)。私も知り合いに聞いた時にこの様に返事をもらいましたがそうだよね!と不快になる事もなく納得しました。

  • まー (19)

    まー (19)

    それいいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)!!!
    言ってみますありがとうございます😊

    • 1月23日
deleted user

ベビー服は断って、その後も「いろいろ忙しいから」で全部断りましょう(*^^*)

  • まー (19)

    まー (19)

    断りました!とりあえず初の子なので自分で買う(^^)ありがとう!って言ったら、
    ○○(私が)絵文字使うの珍しいね、わかった👍と言われてなにかを感じ取られた感ありますが一件落着です (笑)

    • 1月23日