※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
ココロ・悩み

ママ友の誘いを断りやすい方法や、同じような経験をした方の感想を知りたいです。

ママ友が色々とランチやら開催してて、声がかかるのですが…
基本、家事をしたり、子どもと遊んだり、旦那サンとゲームやらするのが好きで色々理由付けて断っています😣【今は下の子がまだ小さいので、感染症やらも考えて遠慮してます。】
もちろん、保育所で会うと挨拶もするし、お話もそれなりにするのですが…家で気を使わずにいる方をどうしても選んでしまいます😰
声がかかるうちに1回は行かなきゃと思うのですが…同じような方いらっしゃいますか?
1歩踏み出した方もいらっしゃればどんな感じだったかも教えてほしいです♡♡

コメント

むっちゃん

旦那が仕事の日やいないときちはまぁまぁランチなどママ友同士で行きます!私はそれがストレス発散というか、息抜きなので…でもくりんさんが家の方が楽で息抜きも出来ているのであれば断ってもいいと思いますよ!私も旦那が家にいる日は断ってます!
外出するまでは準備などで大変ですがいざ友達と会ってたくさん喋れたら楽しいと思う派です!

• くりん

くりん

ありがとうございます😌
    今度お家に遊びに行く約束をしました🙌
    楽しんでお話してみようと思います🤗

• 1月25日